日本酒を飲もう

公開日: : 飲食 Comment(2)

わかりすぎるwww

なんか「日本酒好きならこう」というイメージを追いかけなきゃいけない謎のプレッシャーを感じたことあった。でも関係ないんだよね。酒なんて「美味しい」だけで構わないんだし、ツマミもピザポテトだって唐揚げだって問題ない。

  スポンサーリンク
 

 

Comment

  1. 鉄拳 より:

    私も最近進んで日本酒飲むようになったのでわかります。
    吟醸やら大吟醸やら分からないし、確かに味を表現する語彙もない。
    銘柄も正直覚えられない。見ても読めない(獺祭なんて知らなきゃ読めるか)。
    でもおいしければいいんですよね。
    幸い周りには意識高い系もいませんし、詳しい人もいますけど一緒に飲んで楽しければそれでいいという人なので楽ですわ。
    自分は一人で晩酌とかしないので、気の知れた人と飲んで楽しいというのが何よりのつまみだったりします。

    • そうそう、美味しいと思えればそれで最高!
      美味しかった銘柄はなんとなく覚えていくし、日本酒に強いお店なら、覚えていた銘柄をいくつか言うだけで、マッチしたお酒を出してくれますし。
      テイスターじゃないんだから!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

食べ物で遊ぶな

https://twitter.com/10810km/status/100870143098571

記事を読む

悪魔の食べ物

丸亀製麺のタル鶏天ぶっかけ。 さっくさくの大量唐揚げにタルタルソース。そしてゆず。腰のあるうど

記事を読む

鶏モモの生姜焼き作った

ブラジル産鶏もも肉が100g58円だったので、豪勢に一枚焼いてみた。250gくらいかな? 皮目を焦

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑