藤商事のプレス発表

公開日: : メーカー, 新台レポート Comment(5)

20140509-183405.jpg
藤商事のプレス発表は、悪く言えば簡素で、よく言えば質実剛健。芸能人のライブも、社員の瓦割りもありません。

20140509-183621.jpg
でもね、このシンプルさが好きなんだよな。広報担当者による全体説明、開発担当者による個別説明。

当然、試打もあります。
あるだけじゃなく、開発者が張り付き、プレスからの質問に答える。まあ、質問する熱心なプレスは少ないようですが。

20140509-183926.jpg
嬢王の嬢はキャバ嬢の嬢?

キャバクラって一人じゃ行ったことないし、誘われると機嫌悪くなるくらい苦手な空間ですけど、世間一般の健全な男性にとっては、たまらない魅力魔力があるらしい。

まあなー。
4円MAX打つカネあるならキャバクラ、って気持ちは分からなくない。分からなくないけど、業界人がそれを言っちゃイかんよね。

販売中の機械なので善し悪しは言えないけど、なんかちょっと真面目に色々考えちゃったよ。

Comment

  1. 田舎のばあちゃん より:

    質実剛健♪

    憧れるフォローワ-ズですね♪

    ガセの対抗馬♪

    激闘next質実剛健♪

    スミマセン♪
    寝言でした!(^ω^)(^ω^)

  2. 田舎のばあちゃん より:

    訂正文

    憧れる

    四文字言葉ですね♪

    銀行や役所や、、、、

    美しい日本に
    住みやすい日本に

    日本のさきよみ予告する
    機関に送りたい!(^ω^)(^ω^)

    • 個人的にはシンプルでも派手でもいいんですけど、
      試打をさせないメーカーは、もう、本当に意味不明。
      おそらく「うちの商品は映像だから、打たせる必要はない」ということなのかな。
      打たない開発者、打たない経営者。
      それゆえに、打たなきゃ分からない部分があるなんて、想像もできない。

      その点、エースや藤、高尾などは、プレス発表で必ず試打させるんですね。
      当り前を当り前にできるって、素晴らしい。

  3. ごん より:

    >試打をさせないメーカーは、もう、本当に意味不明。

    スケジュール的に間に合わない例外なケースとかは仕方ないとして。。。
    パチンコ台を売る気があるのか正座させて説教したいですね(怒
    ゲームショーで発売直前のゲームなのにテストプレイできないようなもんでしょ。。。

    • 試打島を作ったり、見本機を打たせるのを嫌う会場もあるかもしれませんね。

      ただまあ、なんでそんな会場でプレス発表をやるのかって話ですけど。

      いずれにせよ、打たせるのを嫌うメーカーはありますよ。打たせるから高稼働ってワケじゃないけど、打たせない機械はほぼ低稼働ですね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

おばけランドを打って

こういった機械に腹を立てる感情が、まだ自分に有ったのだと知った。 サンキューソフィア フォー

記事を読む

no image

公式に逆らったって仕方ない

経験則なんですけど公式に物申したくなったら自分が離れるしか楽になれないんですよ。「コンテンツがあ

記事を読む

320個の出玉が

沖海4桜のライトミドル。 4Rを引いて電サポ100回を消化したら、こんな感じ。 2度3度と

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑