「 社会 」 一覧

ロリマンガタッチの選挙ポスターとか新鮮すぎる

2017/09/05 | 社会 | Comment(1)

この絵師の同人誌を読みたいわヽ(´Д`;)ノ ・・・と思ったら議員本人が描いた漫画のようで夏コミに新刊だしとった(汗) ソース→【おぎの稔HP】  

続きを見る

誤字脱字の指摘

2017/09/04 | 個人ネタ, 社会 | Comment(0)

ブログでは昔、誤字脱字を散々指摘されました。でもある時期からパタッとなくなるのね。これは、ツイッターやフェイスブックといったSNSがブームとなり、定着する時期と符合する。 今まで指摘していた人も

続きを見る

障害はけしからん障碍もしくは障がいと書け という風潮に障害者から一言

2017/09/04 | 社会 | Comment(0)

【一障害者からのお願い】 障害を「障がい」や「障碍」にするのを止めてください。 検索の手間が三倍になるし、比較するのも大変になります。 日常的に「障害」を検索しているなら、この不便が分かるは

続きを見る

水爆のやばさ

2017/09/04 | 社会 | Comment(2)

妹「原爆と水爆の差が分からん」 私「水爆は原爆を爆発させて起動させる」 妹「なんだそれやべぇ」   半径30キロは頑丈な建物まで含めて壊滅するらしいので、都心に落とさ

続きを見る

前川喜平 元事務次官

2017/09/04 | 社会 | Comment(0)

ドンキの看板、二度見した。 加計学園問題は蒲田に飛び火か(。-`ω´-)

続きを見る

安倍総理でよかったわ

2017/09/04 | 社会 | Comment(4)

夜中、23時50分から官邸前でぶら下がり取材に答えてる。 ・異例となる、一日2回目の日米電話首脳会談 ・今週ロシアへ行くのに、今日のうちに日ロ電話首脳会談 これに加え先週、イギリスの

続きを見る

愛が地球を救うかは怪しいけど、バカは確実に世界を平和にする

2017/09/03 | 社会 | Comment(0)

馬鹿でかいエンターキーもらった笑 pic.twitter.com/gmFkogNLKg — さとし(妖精さん) (@SatoshiClaft) 2017年8月31日 こんなん笑うわww

続きを見る

え、水爆実験成功!?

2017/09/03 | 社会 | Comment(2)

アメリカは空爆すると思う? 俺、しない方に賭ける。 アメリカは日本を守らない方に100ウォン。 だってこんな感じだろ? この期に及んでも「対話こそ重要!」と言ってる人を記憶しておこう。

続きを見る

アパホテルを批判したからクビになった!?

2017/09/03 | 社会 | Comment(0)

本日、放送で報告しましたが「スッキリ!」クビになりました。 実は今年の春、アパホテルの歴史修正主義を批判した際に日本テレビに街宣車が押し寄せ、ビビった番組の責任者から発言内容の修正を迫られ、本番

続きを見る

タバコ休憩はOKで、コーヒー休憩はNGの理不尽

2017/09/01 | 社会 | Comment(6)

サラリーマン時代、タバコ休憩ほど意味不明なものはなかったな。なんで喫煙者だけ休憩OKなのかと。 同じことを思う人は多かったようで、なんと、タバコを吸わない社員はその分、有給休暇をもらえる企業が現

続きを見る

puread

Google ad


puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑