「 経済 」 一覧

任天堂を決裁しました

2015/03/19 | 株取引, 経済 | Comment(2)

今日もストップ高の勢いで寄りつかない。70万円を覚悟していたら、急に売り板が膨らみ、売買が成立した。前日ストップ、今日ストップ前で寄る。こんなん寄り付き天井で落ちるだけのパターンじゃん。 そのま

続きを見る

買いは家まで 売りは命まで

2015/03/18 | 株取引, 経済 | Comment(17)

株を買った企業が倒産しても、投資家は「紙くず」さえ覚悟すれば、それ以上の損失はありません。例えば10万円の株があったとしますよ。買って倒産しちゃったら10万円の損失だよね。こないだのスカイマークみたい

続きを見る

うん。俺に株の神は微笑まない

2015/03/18 | 株取引, 経済 | Comment(3)

任天堂を空売りした直後に、スマホゲーム進出報道とか、そりゃねえよ。こんなん大幅上昇どころか大暴騰するに決まってんじゃん。スカイマークに続き、ショックでけえよ。 今日、14,000円の利益が乗った

続きを見る

株取引 仕切り直し 3月上旬の成績

2015/03/15 | 株取引, 経済 | Comment(2)

全部信用取引(現物は優待目当て) ジャパンディスプレイ・売り利確・20,643 ヤマハ・売り損切・-14,562 アイフル・売り利確・22,661 三菱UFJフィナンシャル・売り利確・15,8

続きを見る

昔のマクドナルド

2015/03/15 | 経済, 飲食 | Comment(3)

前年同月比で大幅な客数現象に見舞われているマクドナルド。実は2年ほど前、鹿児島県遊協の講演で取り上げました。これからもっとひどくなる、なぜなら、安いというイメージの剥落と、値上げが同時に進行しているか

続きを見る

日経平均上がりすぎ死ぬ

2015/03/13 | 株取引, 経済 | Comment(0)

ここ数日、NYなんてどこ吹く風で上がり続けた日経平均。買いの1.5倍近い売りを建てたところ、さらに急騰しやがった。やっぱり年度末2万円を目指すか_| ̄|○   今日だけで-10万

続きを見る

逆張りで胃がキリキリする(愉悦

2015/03/08 | 株取引, 経済 | Comment(0)

現物の2倍近い空売りを仕込んだ。 昨年10月の仕切り直し以降、ここまでの勝負に出たのは久しぶりです。日本の株価は堅調そのもの。しかも年度末の「お化粧買い」を期待できる中での空売り。株依存でもなき

続きを見る

日経強すぎる

2015/03/05 | 株取引, 経済 | Comment(2)

ニューヨークの下落なんて関係ねぇとか小島よしおか。 最近、日経平均は世界情勢を無視して上がっています。年金を使った政府の買いかなあ。年度末までに2万円を付けることで、安倍政権の成果を示したいとか?

続きを見る

環境って何だね

2015/03/02 | 経済 | Comment(0)

太陽光発電って環境にいいって言うじゃん? ウチの近所で、畑を潰してソーラーパネルを敷き始めたんよ。跡継ぎの問題やら農業収入の問題は横に置いといて、田畑を潰してまで広げる太陽光発電は環境的にどうな

続きを見る

株取引 仕切り直し 2月下旬の成績

全部信用取引(現物は優待目当て) 青山商事・売り損切・-24,988 ソニー・売り損切・-23,834 JALUX・買い利確・12,645 ソニー・売り利確・14,351 協和発酵キリン・買

続きを見る

Google ad

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑