「 政治 」 一覧

大政左翼賛会

2015/09/20 | 政治 | Comment(6)

共産党の志位委員長は19日の記者会見で、来夏の参院選と次期衆院選に向け、野党間の選挙協力を進める方針を発表した。 NHKの日曜討論では、民主党の辻元議員も「野党連立を目指したい」と言っていました

続きを見る

選挙結果は民意ではないらしい

2015/09/19 | 政治 | Comment(8)

昨日から色んな番組を見てるけど、安保法案反対デモこそ民意の塊であるという報道が目立つね。国会の2/3を占める議員が賛成票を投じ、与党だけでなく野党の一部まで賛成したのに民意ではないと。議会制民主主義の

続きを見る

戦争法案ってゆーじゃない?

2015/09/18 | 政治 | Comment(3)

仮にも立法府にある者が、法案の名称でウソつくなよと。 もしも安保法案に反対なら反対で構わない。だけど政権を担う意思を持っているなら、反対を叫ぶだけでなく、可決が決定的となった時点で、少なくともこ

続きを見る

民主党・小宮山泰子議員「女を使うな!」と絶叫

2015/09/16 | 政治 | Comment(7)

野党・安保法案を決議させないよう、女性議員を通路に配置し、妨害   国会の衛視(警備員)が通路を作ろうとする   野党・「セクハラだ!」と絶叫 &nb

続きを見る

自衛隊の防災訓練に反対する人達がいることを知っていますか?

2015/09/13 | 政治 | Comment(7)

今回の大水害。ヘリやボートで救助する自衛隊を見て、この写真を思い出した。   「安保反対!国民の命を守れ!」「SEALDSは全く新しい若者達の運動!」みたいな報道

続きを見る

堺市の小学校 廊下に政治ビラ「アベ政治を許さない」と貼り出す

2015/09/06 | 政治 | Comment(5)

1ヵ月にわたって貼り出され、市の教育委員会がこれを発見。「個人の物だ!」と抵抗されるも、翌日撤去となったようです。   平成24年にはオスプレイ反対の新聞記事を貼

続きを見る

野党は仕事しよう(提案)

2015/09/05 | 政治 | Comment(0)

野党「安保反対! 審議拒否だ」 ↓ 安倍総理「今国会で採決しますので審議しましょう」 ↓ 野党「審議時間が足りない!」←!?!?!?   野党「国民への説明が足りない! 

続きを見る

日経平均ちゃん息してないの(´・ω・`)

2015/09/04 | 政治, 株取引 | Comment(4)

最近収支の更新がないんですけど大丈夫ですか? という質問をいただきました。   大丈夫っちゃ大丈夫だけど、負けてるよ、さすがに。これだけ日経平均下がれば、無傷じゃないです。

続きを見る

韓国、北朝鮮、電撃合意!

2015/08/25 | 政治 | Comment(2)

韓国の聯合ニュースによると、朝鮮半島情勢の緊張緩和に向け、軍事境界線がある板門店で23日午後から再開された韓国と北朝鮮による高官協議は25日 午前0時55分に終了した。同ニュースは、南北双方が「劇的

続きを見る

朝鮮半島は大丈夫なの?

2015/08/24 | 政治 | Comment(6)

某オーナーさんいわく、「あれはプロレス」とのこと。   北「うるさい放送を止めろ」 南「爆発事故の謝罪をしろ」   これだけを見ると、まあ、確かにプロ

続きを見る

Google ad

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑