「 政治 」 一覧

オールスター内閣と呼ばれました

2015/08/24 | 政治 | Comment(0)

悪夢の始まり、民主党政権・鳩山内閣。忘れてはいけない(戒め)   これ、内閣に亀井静香の反対で閣議決定できなかった案件がいくつもあったらしいね。。いなかったら、本当どうなってたんだろう

続きを見る

よーし、俺も頑張ってハンストしちゃうゾ!

2015/08/22 | 政治 | Comment(6)

ハンガー(飢餓)ストライキ、略してハンスト。ガンジーによる非暴力の抵抗運動の一種。自身の命を危険にさらすことで、国民へメッセージを伝える手法のこと。   安保法案に反対する学生がハン

続きを見る

韓国民にとっての慰安婦って何なんだろうと思わされる画像

2015/08/21 | 政治 | Comment(1)

安倍総理の写真を燃やしていたら慰安婦像が火あぶりに   しかも片付けない     さらに、除幕式を控えた最新慰安婦像

続きを見る

小さなチカラを過大評価する人達

2015/08/21 | 政治 | Comment(2)

炎天下のなか、子供を連れて政治的なデモを行う。この子の将来のためといいながら、現在自ら行っている「児童の強制参加」という「徴兵」に気づきもしない。それ、一歩間違えれば虐待やぞ。   一人

続きを見る

報道ステーション 安倍談話祭

2015/08/15 | 政治 | Comment(2)

談話直後の記事だった割には、案外ポイントを外してなかった私の考察(フフン TBSのチェックリスト共に話題となったのが、報道ステーションの写真です。   問題の写真が、これ。

続きを見る

戦後70年談話(安倍談話)のポイントと全文

2015/08/14 | 政治 | Comment(11)

安倍談話のポイント 子供や孫の世代にはもう謝罪させない 国際社会へ復帰できたことに対する諸外国への感謝 中国に対する警戒と、韓国の無視(扱いの軽量化)    

続きを見る

戦争反対を叫ぶ人たち

2015/08/14 | 政治 | Comment(4)

一つ前の記事を書きながら、これはママさん達の問題だけじゃないと思った。   山本七平の言葉を借りるならば、戦争には勝った負けたがあるけれど、戦場には1・死ぬ、2・生き残る、3・負傷する 

続きを見る

戦争反対を叫ぶママさん達へ

2015/08/14 | 政治 | Comment(2)

戦争反対!ドドンガドンドン というデモに心打たれないのは、交通事故発生時の歩行者をどのようにして病院へ搬送するかを論議している場で、「みんなが安全運転すれば事故は起きない」と言ってるような

続きを見る

鳩山由紀夫 元総理 韓国で土下座

2015/08/13 | 政治 | Comment(3)

    朝鮮独立活動家に対する謝罪らしいです。記憶だけで書くので間違っていたら訂正いただきたいのですが、朝鮮独立活動家というのは、いわゆる朝鮮義勇軍であ

続きを見る

安保法制反対の人達は世界から取り残されてる?

2015/08/11 | 政治 | Comment(8)

これだけ世界から支持されてるのに反対するって、孤立主義なのかしら。   戦争へ行かせるなと言いつつ、戦争を起こしにくくする法案へ反対する。邦人を守れと言いつつ、自衛隊の海外派兵に反対す

続きを見る

Google ad

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑