「 経済 」 一覧

先日買った富士通ゼネラルのエアコン ネットで価格を調べてみた

2017/12/11 | 個人ネタ, 経済 | Comment(0)

近所のノジマへ行ってみたら、取り付け工事込みで30万円近かった。 コジマ電機ネットショップでも28万円。 価格コムを見ても取り付け工事費抜きで23万円。込みなら24万5,000円。

続きを見る

JAの産地直売所

2017/12/09 | 個人ネタ, 経済 | Comment(2)

ジョイフル本田のスーパー(ジャパミート)の帰りに立ち寄ってみた。 白菜や長ネギが半額以下。 安さと鮮度に母トシコ大興奮。 母「次から肉はジョイフルで野菜はこっち!」 母「あ! じゃがいも買

続きを見る

サイバーマンデーセール

2017/12/09 | 経済 | Comment(0)

Amazonのセールを深夜まで見てた。iRobotならぬiLife社のパチ物ルンバ15600円を買いかけましたが、こらえたね、こらえたよ。 一年半前に買った5980円のパチルンバは、とても気持ち

続きを見る

PCデポ、まだやってた

2017/12/07 | 経済 | Comment(2)

PCデポまだやってんのかー!!あんだけ騒ぎになってたのに消費者庁マジで仕事して欲しいわー!! 『PCデポ』光回線の解約料が高すぎると話題に 解約手数料が21万円? 過去にも同様の事例が http

続きを見る

ビットコインすげぇwww

2017/12/07 | 株取引, 経済 | Comment(6)

100万円超えたと思ったら数日で150万円w 今年の頭に買った人は、資産10倍やんなー。 某社の友人から勧められたときは30万円でした。あの時手を出していれば軽自動車買えたわね。 でも当時の私は

続きを見る

日用品の安さが異常 TRIAL千葉ニュータウン店

2017/12/05 | 個人ネタ, 経済 | Comment(2)

うっかりすると百均より安い。 生鮮食料品は普通の値段なのに、日用品やお菓子ジュース類は他店を寄せ付けないほど安い。 しかも24時間営業とか、すっげーなトライアル。   ただ、

続きを見る

貯めに貯めた小銭を入金

2017/12/04 | 個人ネタ, 経済 | Comment(0)

3年分の小銭と、交換所に準備していた予備の千円札100枚を持ってきた。 男性行員も手伝う重さヽ(´Д`;)ノ 引っ越し代くらいにはなりそうよ。

続きを見る

コストカッターが評価される日本

2017/12/02 | 社会, 経済 | Comment(0)

マクド黒字の件 一番大きな改革はカサノバ社長が従業員の賃金水準を上げたことでモチベーションが明らかにアップしました。前CEO原田泳幸氏はコストカットを標榜する経営者で目先の数字を作り出すことには

続きを見る

ビットコインの射幸性

2017/12/01 | 経済 | Comment(0)

とんでもない勢いで暴落。 だけどこれ、この後、元の位置まで戻るんだぜ……。 どうしても株の感覚で見ちゃうけど、ビットコインって通貨なんだよね。マネタリーベースが拡大しない(供給量が拡大しな

続きを見る

ビーバーエアコンやっす!

2017/11/18 | 個人ネタ, 経済 | Comment(4)

三菱重工のビーバーエアコン。今月に入ってから半端ない値落ちにたまげる。昔はチラシの価格で釣るエアコンはコロナが定番だったのにな。 思えばCMやらなくなったし、三菱電機の霧ヶ峰みたいに最先端の

続きを見る

puread

Google ad


puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑