「 メーカー 」 一覧

開発ネグレクト 開発ピーターパン症候群

麻王の甘デジ。とんでもない変態スペックだった。 つまらないと思ってるから、少しでも「売り」をつけるために、こんな珍奇なスペックにしたのかね。   前から言い続けてるけど、なんでソフ

続きを見る

いわゆるクソ台 多いじゃないですか

2017/08/18 | メーカー | Comment(0)

開発さんは、当然、自分の作った機械を褒めてほしい、らしい。 その気持ちは分かる。誰だって、自分の仕事は褒めてほしいからね。 でもさ。売れませんでした、稼働しませんでしたとなってるのに、何を

続きを見る

おばけランドを打って

こういった機械に腹を立てる感情が、まだ自分に有ったのだと知った。 サンキューソフィア フォーエバー西陣 パチンコチョイスの読み物として、あとでまとめてみます。

続きを見る

公式に逆らったって仕方ない

経験則なんですけど公式に物申したくなったら自分が離れるしか楽になれないんですよ。「コンテンツがあなた好みのものを出さなくなったと感じたら、それは制作側の問題ではなく貴方が対象の層から外れただけです

続きを見る

320個の出玉が

沖海4桜のライトミドル。 4Rを引いて電サポ100回を消化したら、こんな感じ。 2度3度と続けば、さすがに心も折れます。320個の出玉は190個まで減ってる。この場合、ボーダーはどうなるんだ

続きを見る

開発者「書き方ってもんがあるだろ!」

2017/08/12 | メーカー | Comment(0)

ありのままの私を褒めて!(圧力) 日記やブログを書き始めたとき、私は機械の批判ばかり書いてました。「吉田さん、言ってることは分かるけど、書き方ってもんがあるでしょ」と指摘を受けたこともあります。そう

続きを見る

パチンコメーカー幹部の方へ

2017/08/11 | メーカー | Comment(2)

いつもしつこく「メーカーは紙袋を普段使いできるようにしろ」と書いておりますけど、つまりこういうことなんですよ。     (株)ルクレさんのノベルティグッズ(ペーパ

続きを見る

パチンコ開発者すげーなと思った瞬間

私はさ。ブログ書いて、レポート書いて、ミステリーショッパー作って、講演原稿作ってって、やってきたわけじゃん。 世間一般からすると、クリエイティブな方向だと思うのよ。少なくとも、定型化されたシステ

続きを見る

ユニバーサルエンターテインメント 赤字98億円!!

四半期決算発表。ユニバは98億円もの営業赤字を出したようです。前期は97億円の黒字ですから、まさに天国から地獄。どこぞのパチスロのようです。 ソース→【ユニバーサルエンターテインメントIR情報】

続きを見る

初心者向けのリーチフロー

ふと思ったんだけど。 初めて打つ人に対して、誰が敵で、敵ボスで、どうなれば熱くなっていいのかを伝える「2分くらいの初心者向けハズレリーチフロー」を組んでおく。 予告から擬似連、リーチにSPリーチと

続きを見る

puread

Google ad


puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑