「 メーカー 」 一覧

今週のスケジュールが思いのほか鬼

2014/12/21 | メーカー, 飲食 | Comment(0)

21日(日)・景品交換所 22日(月)・元博物館ボランティア衆と忘年会(酒 23日(火)・休み 24日(水)・某メーカーの偉い人と密談(酒 25日(木)・某メーカーの開発さんと

続きを見る

名古屋駅寒すぎワロスwww

2014/12/17 | メーカー, , 飲食 | Comment(4)

新幹線遅れてるよー。 これ、下手すると東京駅から先、間に合わないよね(´・ω・`)   三日間で3社16人と会いました。お付き合いいただき、ありがとうございます。 そ

続きを見る

本気の気持ちは届くようです

2014/12/17 | メーカー | Comment(11)

ディスカッションといえば、圧倒的なコメント量となった、まわるん大海のディスカッション企画。 当初は常連さん数人で地味に盛り上がる方向を想定してたんですけど、平均コメント数1以下の当ブログにおいて

続きを見る

三洋物産の直営店で驚いたこと

2014/12/16 | メーカー, | Comment(2)

・ヘソがM字開脚 ・三洋の機械以外は客ゼロ ・店内放送がマリンちゃん やっぱさー!! 直営店は自社機を回すべきだよねー!! ねー!!

続きを見る

パチンコファンを増やす方法はこれしかないです

2014/12/16 | メーカー, | Comment(1)

遊技人口が倍増すれば、業界の大半の問題はカタが付く まあ、根っこの部分を改革せねば増えたファンを繋ぎ止められないだろうという意見は正しいけれど、だからといって減り続けていいわけじゃないよね。 &nb

続きを見る

すげえラインナップだな

真ん中の女の子はパチンコになりませんか?(・∀・) スロットっていや、ラスター破綻だってね。みんなで買い取ってスロット作るか!

続きを見る

内ヶ島副社長

2014/12/08 | メーカー | Comment(4)

内ヶ島副社長の総論はじまた。いつもより緊張してる? 営業体制や開発体制の再編・刷新は、副社長主導だったと聞きます。次はウェブサイトをリニューアルするらしい。 何かを変えるのって本当に大

続きを見る

今週は5機種

一発目、カイジ3 all new kanjiときたか。セッティングしていた椅子は足りず、急遽増設してる。ブロガー枠も引き続き用意してあるようで、強い気持ちを持った(真の意味での)パチンコファンを大

続きを見る

100% 稼働を上げる開発方法

2014/12/02 | メーカー | Comment(2)

そのまま販売するより確実に稼働を伸ばせる方法を思いついた。 それどころか、独りよがりだった開発者の能力をファンの嗜好に即したものへ変えられる。しかもレポート事業にプラスで、ギャラリーとも喧嘩しない。

続きを見る

あら、可愛い

一人のキャラを強調し、それを並べるインパクト。 機械のポスターってゴチャゴチャしすぎなんだよね。カッコいいとか美しいじゃなく、打ちたくなるポスターにしてほしい。

続きを見る

puread

Google ad


puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑