「 メーカー 」 一覧

稼働してるホールは全て正しいのか 稼働する機械は全て正しいのか

他社を見て研究することは正しいのか ホールさんは多くの強豪ホールを見て回り、自店で参考になりそうなことを探します。いわゆるストアコンパリゾン、略してストコン・・・というらしい。まあ、他店調査ですね。

続きを見る

6枚交換のAタイプを何故打つか

吉田さん、なんで6枚交換のAタイプなんて打ってるんですかと聞かれます。 勝てるからですよ。楽しいからですよ。負けたとしてもホドホドで済むからですよ。等価の爆裂AT機は面白いと思えないからですよ。パチ

続きを見る

俺はプレイヤーの意見に耳を傾けるけど、奴らは同じ事しか言わないんだよね

2015/04/24 | メーカー | Comment(0)

パチンコにはオーケストラみたいな楽曲ではなく、耳に残るピッポコ音が似合う(。-`ω´-) なんてことを書くと素人意見だと小馬鹿にされるんですけど、どうやら他業種でも似たようなものらしい。 http

続きを見る

消しました

2015/04/23 | メーカー | Comment(6)

でゅおさん、コメントくれたのにごめんね。 メーカーの経営や機械代なんて、私が思い悩む話でもないなと考えを改めました。やっぱね、馬鹿の考え休むに似たりっていうじゃん。その通りだよね。何も知らん人間

続きを見る

なんで399なん?

2015/04/20 | メーカー | Comment(0)

さっき、とあるコンサルさんと電話してた。 MAXは1/399 ミドルは1/299 ライトミドルは1/199 甘デジは1/99 なんでなん? みたいな。   確かに、1/370でもいい

続きを見る

奥村遊機 倒産

2015/04/14 | メーカー | Comment(15)

「愛知」 奥村遊機(株)(資本金1000万円、名古屋市昭和区鶴舞2-2-18、代表福岡尉敏氏ほか1名、従業員214名)は、4月14日に名古屋地裁へ自己破産を申請し、同日破産手続き開始決定を受けた。

続きを見る

創業者の想いはどこへ・追記あり

2015/04/14 | メーカー | Comment(2)

日本マクドナルドの創業者、藤田田の想いは、原田某の手で壊されたという。 ソニーの創業者、盛田&井深の想いも、後の世経営者が壊してしまった。 物を作って売る。とても単純なことなんだけど、単純なだ

続きを見る

吉田さんはネガティブすぎるらしい

2015/04/13 | メーカー | Comment(6)

とある開発さんが、私のブログはネガティブすぎて読んでいて辛くなると言っていたらしい。多少脚色してでも、パチンコ業界の未来へ希望を抱けるように書くべきじゃないかとも。   ・・・新

続きを見る

これぞ高尾テイスト

2015/04/10 | メーカー | Comment(0)

機種撮影用にコンパニオンの姉ちゃんを雇うのではなく、広報の河津さん。 いいね、男臭い機械に、男臭いスペック、そして痛快に割り切ったプレス発表。こうでなきゃ。 機種説明も簡潔明瞭でした。ち

続きを見る

トランスフォーマー展示会

2015/04/07 | メーカー | Comment(7)

関東京楽時代にお世話になったホールさんと談笑しました。 トランスフォーマーの主人公って、コンボイじゃなかったっけ。ハリウッド進出で改名したの? とりあえず、あのタクシー役モノには驚愕し、驚嘆した。

続きを見る

puread

Google ad


puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑