「 ゴルフ 」 一覧

アイアンのシャフト 初心者はカーボンかスチールか

2017/10/16 | ゴルフ | Comment(4)

Aさん・初心者や、スイングスピードの遅い人はカーボン。重いシャフトでは体が流されスイングがバラ付く Bさん・初心者はスチール。カーボンシャフトは軽いから手打ちになりやすく、スイングがバラ付く

続きを見る

池田勇太の楽勝かと思ったがなぁ

2017/10/15 | ゴルフ | Comment(0)

アマチュアの金谷、そして連続ボギーで脱落したと思われた小平。熱い争いになってきました。 突如乱れた池田のティーショット。右へOB、暫定球を左へ打ち込む。トッププロでもこうなってしまうんだなぁ

続きを見る

大雨強風な海沿いでゴルフ

2017/10/14 | ゴルフ | Comment(4)

大雨! 強風! 海の見える館山カントリークラブでゴルフでした。 トータル6000ヤード未満、真っ平ら、なのにスコア119!   ('A`)   しかも高麗

続きを見る

ライザップゴルフのアドバイス

2017/10/01 | ゴルフ | Comment(0)

無料診断で教わったことを思い出しつつ、振ってみた。2ヶ月ぶりくらいなのに、やたらとつかまり、ビビる。 まあ、本番は上手く行かないんだけどね。   「この5番、シャフトが柔らかすぎますね

続きを見る

ゴルフの真髄 8年半の歴史に幕

2017/09/30 | ゴルフ | Comment(4)

土曜の昼前。換金所へ出勤し、準備をしながら見ていたのが、この番組でした。 深堀プロの解説はとても分かりやすく、論理的で。原史奈がどんどん上達していってました。 仕事の合間、テレビをつけたら

続きを見る

ライザップ効果・・・なのか??

2017/07/23 | ゴルフ | Comment(0)

昨日のゴルフ。いつもと同じコースで自己新の118でフィニッシュです! すこあ10くらい縮まった。これもライザップ効果(お試し)なのか?   ・・・お試しライザップでは、ス

続きを見る

わくわくして寝られなかったゾ

2017/07/22 | ゴルフ | Comment(0)

明日のゴルフ楽しみだなー! って、興奮しすぎてあんまし寝られなかった。 子供の頃、運動会や林間学校を楽しみにしてた子達の感覚って、これなのか。 学校行事大嫌いだったから分からなかったよ。そうか

続きを見る

明日はコンペ

今週締切の仕事を4つ全て納品し、練習場へやってきました。 年2回、猛暑と極寒の中で行われる、某社開発主催のゴルフコンペを明日に控えておりまして。バッグを取りに来たついでに練習してます! ・・

続きを見る

ショートコースの値段にビックリ。

2017/07/13 | ゴルフ | Comment(0)

そういえば先日のライザップ帰り。車を返すついでに、大網グリーンゴルフのショートコースを回ってみた。 ここのスタッフさん達、愛想の良さは非常に高レベル。近所のオバチャン感覚で、こちらのATフィ

続きを見る

ゴルフライザップへ行ってきた2

2017/07/12 | ゴルフ | Comment(2)

5500円支払って、ドライバー、フェアウェイウッド、アイアン等のチェック・・・する予定だったんだけど。 何球か打った後にインストラクター(店長)さんから衝撃の一言が。   (#゚Д゚)

続きを見る

puread

Google ad


puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑