「 お仕事 」 一覧

JCMシステムズの吉村社長

2017/11/23 | セミナー | Comment(0)

安いスマホの望遠だと……。 JCMシステムズの吉村社長。 初めてお目にかかったのはかなり前で。日遊協か同友会での記念パーティーでした。 「ブログ見てますよ」と言われ、その場で穴を掘って埋まり

続きを見る

ランチェスター戦略の武内さん

武内「俺、ボンちゃんのセミナー2回聞いてるんだけどなー」 (´・ω・`)サーセン というわけで、武内さんのセミナー、初聴講です。   モニター2つで超満員!Σ( ̄◇ ̄;)

続きを見る

仕事にならない

2017/11/22 | お仕事 | Comment(0)

実家はワイファイを使えず、スマホは通信制限。仕事の締切は目の前に迫ってる。 とりあえず、キャリアじゃなくともワイファイを使えるデニーズあたりでPCを叩くことにする。 提出するファイルはクラ

続きを見る

BUNBUNの跡地

2017/11/20 | お仕事 | Comment(2)

解体が終わるまでは見届けようと思っていたけれど、ちょうど引っ越すタイミングで更地になるとはなぁ。 左はヒロキ3号。右は不動産屋、ラーメン屋、カキのガンガン焼き屋。 ホテルになるらしいですよ。

続きを見る

文中の広告を消せませんか? って言われた

2017/11/15 | お仕事 | Comment(0)

消せますけどその分の広告収入をくださいって言ったら黙られてしまった。 やっぱ本質的にコミュ障だな私は。

続きを見る

初めての敗北感

2017/11/14 | お仕事 | Comment(1)

私、仕事のできる人を見て、敗北感を覚えたこと無いんです。 自分ならもっとできるし〜と自惚れるわけではなく、すっげーなー、かなわんわー、と、速攻で諦める。もしくは切り口を変えて自分だけのオリジナル

続きを見る

いるんだよな 漫画みたいなチートキャラ

東大にいけば分かるけど、「高校時代は部活に打ち込んで、インターハイの一歩手前まで行った。受験は高3の一年間だけがんばった」「特に勉強してないけどノリで受けたら数学がほぼ満点だった」みたいな、そんな

続きを見る

なんでメーカーから仕事を取れるの?

2017/11/05 | お仕事 | Comment(0)

何でメーカーから仕事を取れるの? と聞かれて困った。 取れるような仕事だから、としか答えようがない。 試打&感想の仕事。初めて断らせていただきました。 そのメーカーを

続きを見る

契約書に不満があっても契約してきた

2017/10/27 | お仕事 | Comment(0)

作画担当がKDPの拙著「広告まんが道の歩き方」を漫画化してくれたPart20。またしても実話。めちゃくちゃな契約書にサインできるわけないじゃん。なのに泣き落とそうとしてくるだけでラチがあかなかった

続きを見る

生身なのかよこれ!?

2017/10/27 | お仕事 | Comment(2)

ロボットマイム一筋30年以上のヴォードビリアンDavid Zedさんの動きを見てくれ。凄すぎるから。 https://t.co/SifF9EqaFo pic.twitter.com/Sbihaee

続きを見る

puread

Google ad


puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑