「 新台レポート 」 一覧

機械評価の本質

打たないんじゃ話にならないけど、長く打てば見えるというものでもない。 大勝ちしても大負けしても見る目は曇る。 好きになりすぎても嫌いになりすぎても公平さを欠く。

続きを見る

上野へ向かってます

新台レポートで、今は亡き某メーカーから出入り禁止を受けた時、真っ先に助けてくださったのが、山本商事の山本社長。 某社から新台が出るたびに、高速バスで長野まで旅した5年間でした(゚ーÅ) ホロリ

続きを見る

ハクション大魔王・初打ち感想

ハクション大魔王@七匠 サミーではなく七匠(中身は大一商会) めずらしく段落分けして書いてみます。初打ち40分 or 1万円勝負。 ハクション大魔王といえば、まだ小さい液晶画面に一喜

続きを見る

SISの脳内支配

メーカー「SISばかり意識してちゃダメだよね」 ↓ ファン「○○の後に●●が出るのは興醒め」 ↓ メーカー「ブフォッw それはプログラム上出るはずないんですがw」 ↓ ホール「アンケート

続きを見る

乙女フェスティバルとハーロック

今、レポートを書いてるんですけどね。★数は別として、個人的には圧倒的にハーロックだった。機構の工夫も含め、パチンコとして面白かったわ。     それまでの

続きを見る

機械見られた!

初代バカボンの図柄はムッチムチのプヨプヨだったのに、ずいぶん硬くなりましたね。   先見せホールさんからはイマイチと聞いていたんですけど、思ったよりずっと良かった(=゚ω゚)ノ

続きを見る

高射幸リスト以外の高射幸機一覧

撤去リストだ大変だと騒いでいた人達は元気ですかね。「業界は終わりだ」と何年も前から叫んでる人はなぜ業界に残り続けるんでしょうかね。   ふしぎ。   つまり

続きを見る

ボン感3本一気に掲載

ボン感・不人気な業界が人気を得る方法 ボン感・消えたファン層についての思考遊技 ボン感・業界人ほど陥りがちな勘違い(警察の意志)     思考遊技、とあり

続きを見る

新台レポートってすごーい(棒読み)

新しいルパンは駄目だ駄目だと言われるけど、SIS上は10週オーバーしてるのよね。4週で終わる機械も多い中、立派っちゃ立派なのよね。シリーズ物の宿命なんだけど、「前作より駄目」というのは、存在を全否定さ

続きを見る

クソ台を事前に見つける方法

  カタログに、ヒットした自社機の名前が入ってる     ●●を発展させたスペック! とか、 ○○を生んだ映像チームが再結成!

続きを見る

Google ad

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑