自然災害と自然エネルギー万歳主義

公開日: : 最終更新日:2015/09/13 経済 Comment(2)

セミナー前は半分徹夜で、翌日は朝からプレス発表で、やっと寝られると思ったらいきなりの地震で飛び起きて。

 

震度4でも起きない母と妹に感心しつつ、地震への備えをもう一度確認しようと思った。

 

・・・交換所へ向かう時に渡る橋で驚いた。水量が全然下がってないのよ。今回の大雨で、ソーラーパネル設置により弱くなった地盤が崩れたケースもあったらしい。

 

そりゃ、木の根で固めてあった土を改良工事もせずに重い構造物を作り、しかも日が当らないから地面は常に湿ってる。さらにあんなパネルが斜面を滑り降りたら、存在そのものが凶器ですわ。

 

140173_video

農地へ支柱を立てるには農転せねばならないのに、ソーラーパネルは建築基準法の除外なんだと、近所のおっちゃんが言ってた。

 

  スポンサーリンク
 

 

私だって将来は原発をゼロにすべきと思うけど、堤防を決壊させ、優良な田畑を潰し、人命まで奪っておきながら「自然エネルギーだから素晴らしいよね★」って、頭沸いてるんじゃないかと思う。

 

思ったより発電できないとか、全然儲からないとか聞くけど、制度面で問題あるんじゃない? 少なくとも、斜面への設置はいかがなものかと思う。

ソース→【日刊スポーツ(これは人災だ!)

 

 

Comment

  1. 白ひげ危機脱出 より:

    こんにちわ

    平地ですが我が家からOHDに向かう道ファミマを右手に直進交差点先左にソーラーパネルがありますが設置したり撤去したりしています。更にこの2か月で警察が来た(見た)の2回、「立ち入り禁止」「監視カメラ作動中(かな?)」なんて看板も設置しました。妨害でもされるのでしょうか?一体なんなんでしょうかねぇ?謎であり不気味です。(産廃処分場みたいに思っちゃいます。)

    • 設置したり撤去したりは謎ですね・・・。
      ただ、ソーラーシステムの配線(銅線)を盗んで中国へ輸出する窃盗団は居ると聞きます。防犯カメラや監視までするようなら、コスト的に見合うのかなぁ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

消費税上げるなら安倍政権不支持に回る

https://twitter.com/epachinko/status/1051994627148

記事を読む

日本は安い国

https://twitter.com/epachinko/status/1049293123979

記事を読む

来週 名古屋へ

なんか毎月名古屋へ行ってる気もしますけど、パチンコ業界で仕事をしている以上、どうしても多くなります。

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑