死ぬまでに確率は収束するのか?

公開日: : パチンコ Comment(10)

MAX機って、何回転させれば確率の収束を見るんだろうね。1万回転じゃ全然無理だろうけど、10万回転くらい? 金額にすれば600万円くらいか。

 

たかだか1/400の確率すら収束しないなら、人生の確率も収束しないよね。1/350くらいの人もいれば、1/450の人もいる。一生かかっても収束しないなら、ボーダーって何なんだろう。

  スポンサーリンク
 

ちなみに私はおそらく、初当りは遅いけど、時短で通常図柄を確率以上に引くタイプだ。結果はやや負けか、工夫次第でやや勝ちか。

 

かつては、当らないし連チャンもしないと思ってたけど(´・ω・`)

Comment

  1. パチスロ打ち より:

    100倍(4万回)で±20%くらいに収束。
    400倍(16万回)で±10%くらいに収束。

    らしいです。パチスロならともかくパチンコでは撤去までに収束はまず無理ですな(´・ω・`;)

    • うへあ(‘A`)

      ってことはやっぱ、10万回程度じゃ1/350を取れる人生と、1/450に沈む人生があるね。

      毎週1万円ずつ打っても600週で12年か。そんなんでボーダーを追うのは、意味無いかもしれませんね・・・。

  2. エビちゃん より:

    真面目に数字考えたらMAXは打てませんね^^;

    MAXは私のような養分が『一か八か』で勝負するギャンブル機ですw 

    一発デカいのを引けば中毒になり、MAX以外を打つ気にはなれない!
    とは言うものの・・・
    家庭があり、仕事があり、短時間しか遊技できない者にとって、
    MAXがありがたいのも事実。

    自分で言うのもアレですが思考が金銭感覚が狂ってしまったのですね、
    狂わされたとも言えるのか?w

    パチンコはそんなに儲かりませんよ、
    1万儲かれば上等ですよ、3万儲かればミラクルですよ!

    それぐらいの感覚を取り戻せればいいですね、
    4ぱち、20スロでw

    『等価・高価・無制限・MAXなど』禁断の果実を栽培し、
    食べた客は病気にかかり、病気が治る前に引退、皆死んでゆく。

    機械の規制だけでなく、難しい事はわかりませんが、
    全国統一のルールも必要でしょう。
    志の違ういくつもの団体が存在するから、ムリな話でしょうか?^^;

    あぁ~ 話が脱線しまくりで申し訳ないです┏●))

    • 私もボダ派です。それゆえに打つ回数は極端に減っています(´・ω・`)

      金銭感覚が狂うと言えば、

      競馬<<パチンコ<<(越えられない壁)<<株<<FX

      ですかね。
      厳禁を手にする回数が少なくなればなるほど、接触回数が増えれば増えるほど、金銭感覚は狂う。

  3. 鉄拳 より:

    1/400の機種で、最初の1000回転当たりなし、その後199000回転できっちり1/400で当たりを引けたとしたら20万回転でのトータル当たり確率は1/402になります。10万回転としても1/404。
    これって収束したと言えますよね。

    世間的には、ハマりが来たら確率以上に引けるんじゃないかって感じで「収束」が使われてますけど、非常に違和感があります。

    私はよく攻略誌や実戦動画を見ますけど、上記のような収束の使い方をされるのを見るとなんだかなぁと思ってしまいますわ。

    まぁそう思ってしまうのも人情って感じですけどね…。

    ちなみに私はボダ派なので、回ればor高設定だと思えばどんなにハマろうが打ちますわ。そういう台はなかなか見つけられないんだけど。

    • >最初の1000回転当たりなし、その後199000回転できっちり1/400で当たりを引けたとしたら20万回転でのトータル当たり確率は1/402

      これは衝撃。そうね、その通りだ。402なら収束ですわ。一度も確率線より浅く来なかったとしても収束と言える。

      最近、ミドルでさえもボーダーを気にしなくなりました。残り何年生きるか分からないけど、もう41歳。確率は収束しないと見切り、運任せで打とうかなと。

  4. 山センプウ より:

    失礼します。
    どんな確率でも当たる、勝てると
    思えない現状ってどうなんですかね。

    • 多分そこなんですよ。
      ホールも「負けても打ちたい機械」を求め、メーカーもそれを作ろうとする。今日、新装開店についての記事を書きましたけど、負けても打ちたいパチンコなぞ、そもそも存在しない。

  5. 北の業界人 より:

    確率?収束?
    ノンノン!(指でチッチッとしながら

    波ですよ波ww

    • 基盤の波キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

      波といえば営業マン時代、「ガイアと同じ基盤を持ってこい」と言われたのを忘れられません。

      このホールさん、先日通りかかったら潰れてた。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

泊まってってって、言ってるでしょ…?

キリカと調のやり取りを見てると、原作を見たくなる。 とまってって、言ってるでしょぉぉぉ!

記事を読む

no image

うー、がおー

けものフレンズかと思った? 残念、ミスマリンちゃんでしたw いや、別に残念ではないのだけ

記事を読む

推して参るさん、当る

シンフォギアの良さは、捨てキャラを作ってないところだと思うの。 蒲田のシンフォギア

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑