強制撤去はガセだからね

公開日: : 新台レポート, 業界ネタ Comment(4)

パチンコの「強制撤去リスト」なるものが回ってきた。送ってくださった方へは感謝すると共に、ガセですよと伝えさせてもらいました。

 

警察はね。「依存になっても破綻しないくらい抑えた射幸性」を求めてるわけ。なればこそ、今後の新装開店で撤去する機種は、「どうせ稼働しないなら、甘デジやライトミドルじゃなく、MAXを外せよ」と思ってるわけ。

 

強制ではなく、優先順位の問題。当然、うちの会員さんにも伝えましたよ。甘デジとMAX、どちらも稼働しないなら、入替の時に撤去するのはMAXでしょー、と。

 

  スポンサーリンク
 

 

そういう状況で出てきた機種リストは、TY9600に迫る、電チュー3個戻しのMAX機ばかりだった。警察は一度たりとも強制撤去を言っていませんし、中古機流通を抑えるとも言ってない。

 

祭りだワッショイと盛り上がっちゃって、火事だ火事だと事実以外を広める人はいるけれど、今回ばかりは中古価格を釣り上げようとする思惑を感じるわ

 

Comment

  1. 椎名@ より:

    ヤクルト、7回裏に2点追加!
    リード3点に広がる!!

    ガセじゃありませんよ!!!w

    • スマホでバッチリ見てました!
      交換所で絶叫しましたよ!!

      バレが走り、雄平が打ち、ハタケがとどめを刺す。
      もう、おじさん泣いちゃう(´;ω;`)

  2. くーる より:

    まあ撤去させたいのは事実ですからその気になれば立ち入り調査で不備を見つけて強制撤去なんかじゃすまない事態にもなるわけです。
    撤去機の選定、機械の整備には細心の注意を払わなければなりません

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

最近の業界トレンド

部品交換で止めている台を隠し撮りし、「警察の立ち入れで止めさせられた模様! ついに○○県もです!」と

記事を読む

パチンコ業界は辛いもの大好きっ子多いよね

消化器内科の先生『辛い物を食べた時の辛さは痛覚として認識され、脳はその刺激に耐える為に多幸感を感

記事を読む

パチンコ偽物語 プロモーションムービー

サミーさんから案内届きました。 パチンコ版の偽物語PVを作ったのでよろしく的な。 かしこ

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑