客のニーズを読み取る力を鍛える方法

公開日: : ホール Comment(0)

客のニーズが分からない、あるいは、分かってるのに客が減る。それって、努力の方向が間違ってるのかもよ。

  スポンサーリンク
 

ニーズ読み取る能力を鍛えるのは意外と簡単で。告知無しで一般景品の販売数を上げる訓練をするだけでいい。

 

・ジジババしかいないなら、ハロウィンより盆暮れグッズ
・DQNが多いなら、ちょっと眉をしかめるようなクルマの芳香剤や、水墨画の猛獣みたいな柄の服
・喫煙率が高いなら、100種類のタバコ

 

色々あると思うけど、一般景品で客のニーズを読み取る能力を鍛えると、利用者のいない無料サービスや、初日からガララーガな新台を導入しなくなる。

 

ニーズの読み取りは、個々人のセンスによる決め打ちじゃない。トライ&エラーを繰り返し、現在の需要を探し続けること。才能ではなく、飽くなき反復なんだよね。

 

決め打ちでニーズを当てれば派手だし格好いいんだけど、そればかり評価する経営陣の多い会社は、まあ、伸びないわな。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

推して参るさん、当る

シンフォギアの良さは、捨てキャラを作ってないところだと思うの。 蒲田のシンフォギア

記事を読む

ネットで噂の、椅子もサンドもないスロットコーナーへ行ってみた

島の奥に島が(汗) 椅子もサンドもありませんけど、打てます。 高射幸遊技機の比率を30%

記事を読む

no image

今どき攻略打ちOKとは剛毅な店だな

蒲田の某店で打ってるんだけど、背中の悪代官が「左打ちに戻してください」とうるさい。 サラリーマン風

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑