人間の器

公開日: : ゴルフ, 個人ネタ Comment(2)

器には水を入れてみないと、大きさは分からない

Eテレで芹澤信雄が言ってた。

スポンサーリンク

当事者として動いてみる。水を入れてみる。他者を評価して得意げになってるだけじゃ、器の大きさを勘違いする。

 

そして多分、小さい器には小さいなりの使い方があるのだろう。ほら、日本酒を飲む時のお猪口のように。

 

独立して分かったのは、己の器の、想像以上の小ささだったなwww

Google ad

Comment

  1. ひろ より:

    んな事はありませんよ‼︎ひとつの事をやり通しているポン様を尊敬します。
    と言っても恐らく『おミャーさんに何が解る』って言われそうですね。
    下がった平和が狙い目…
    あぁ今日はツバメの勝敗が気になり、仕事になりません…
    情緒不安定デス。

  2. や、小さな器を恥じてるわけではなく、小さいなら小さいなりに使いようがあるだろうと。単なる現状認識ですね。

    ただ、小さい器市場は供給過剰っぽくてなー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

税務署から電話

税務署「吉田はん? ちぃとお話したいことあるんやけど、来てくれはります?」   (;゚

記事を読む

no image

マンソン買えなかった

狙ってた物件、売れちゃったそうです。 残念でした(´・ω・`)   他の

記事を読む

告知物で注意せねばならないこと

伝えたいことを伝える。 それはとても楽しいことなのだけれど、それやっちゃダメだよという話。大切

記事を読む

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑