「いわゆる景品」を販売するショップを作った

公開日: : 未分類 Comment(17)

santen

リンク→【SANTENマーケット

 

稼働させるのはまだ数日かかりますが、概ね完成しました。

 

景品を販売するショップです。まずは私の手持ちを販売します。古物商の許可が下り次第、契約を結んだ景品問屋さんの景品を販売します。売り先は全国の景品コレクター。

 

これにより景品は「複数の売り手」「複数の買い手」「値幅」を手に入れることができ、「市場価格」を担保できるようになります。

 

値引販売は行いません。むしろ手数料を上乗せして高値で売るため、既存の流通に影響を与えません。

 

 

全国の景品問屋さま

リンク先にある説明を読んでいただければ、SANTENマーケットがどのようなものか、いかに重要な発想に基づいているか、お分かりいただけるかと思います。マーケットを利用するか否かは横へ置き、ぜひ、ご一読ください。

 

詳しい資料も用意しました。直接説明にも伺いますので、お気軽にお問い合わせください。

 

Comment

  1. 別スレの13 より:

    ボンちゃんの自宅はまわりが田んぼだらけ確認ww

  2. 通りすがりの景品コレクター より:

    TUCの景品があったら、ぜひ買いたいものです

  3. KSO より:

    こういう取り組みは、店舗を経営・営業してる我々としてはなかなか出来ないので、ボンペイさんの取り組みは素直に凄い!と感じました。

    • 割と冗談抜きで、景品問屋さんに、
      「この景品の市場価格って、どうやって証明できるの?」
      と、聞いてみてください。酷いところは・・・(略)

      市場価格を疎明するツールは複数あった方がいいんですね。一つ一つは弱くても、いくつもあれば力になりますから。

  4. いんちきパチプ より:

    どれくらいの手数料と郵送料かわかんないんでアレですけど
    例えば年度末にある会社が節税目的に県下の景品を数千万円買って
    んで税金下げて新年度に一気に買取所に持ち込む!
    とかって可能性とかはないのかすら
    あと(正直建前だとは思ってますが)景品コレクターの人がお金に困ったら還流は避けられないと思うんですけどそこは無問題?

    というか「サンテンマーケット」って○察への煽りのようにしかwww
    でも凄いですね
    今回このサイトってたしか自力作成ですよね
    4ステップ解消のとこなんか「おおwww」って声出ましたもんw
    業界が斜陽でもウェブに進出って手がありますな!

    • ボンペイ吉田@携帯 より:

      さすが、鋭いなあ(`・ω・´)

      ■手数料について
      手数料は1000円〜変動
      配送料は全国一律1000円

      ■大量購入の懸念について
      注文を受けられるか、景品問屋と相談して決めます。儲かるは儲かるんで、問屋は喜んで受注するかと。

      ■還流について
      仮に、安く手に入れて交換所へ持ち込んだ場合を考えてみましょうか。ホールは賞品を市場価格より不当に高く提供していることになってしまうため、シャレにならない。

      ここがポイント。安売りされた景品が還流すると、三店方式が壊れる。

      コレクターは高く買ってるわけですから、損をしますよね。これは還流を抑止する蓋然性が高い。サンテンマーケットは、手数料で値幅を実現しており、景品そのものは安くも高くもない。仮に交換所へ持ち込まれたとしても、既存の三店方式における賞品価値は毀損しないんです。

      万が一還流したところで、ホールが提供する賞品の価値は下がらず、賞品を市場価格で提供するという原則は守られます。

      もっとも、そもそもどこのホールと同じ景品なのかを調べるのも大変ですけどね。

      仮に問題となった場合、問屋からコレクターへ直送される景品は、裏面に何らかの印を付けてもいいかもしれない。印のあるものは交換所では買い取らない、的な。

      • いんちきパチプ より:

        なるほど
        さすがに手数料と配送料でそれだけ取れば節税(脱税?w)目的では使いようは無いですね

        そこでリスクが多いので現実的ではない嫌がらせ考えました!w
        資金力のあるAが中小のBを何とかしたいと画策
        A絡みの何者かがサンテンマーケットにBの景品を数千万以上の大量発注
        Bの景品問屋もサンテンマーケットも儲かると受注

        その利益もすっかり使い終わって余剰資金の無くなった数年後…
        Bの景品交換所にやたらピカピカな景品が突如数日で大量に持ち込まれる!

        まぁ実際は手数料やらなんやらもあるしその数年間で景品の変更の可能性もあるしリスクしかない悪手ですけど大手が本気出したら地味に嫌がらせ出来ないですかね?
        もちろん
        >問屋からコレクターへ直送される景品は、裏面に何らかの印を付けてもいいかもしれない。印のあるものは交換所では買い取らない、的な。
        な手もありますけど、そうなるとその景品は通常扱われている景品と同じ価値を認められるのか?な問題は出てこないのですか?
        いわば景品のアウトレット扱いのような感じになっちゃったりはしないのかすら?
        簿記とか知らないからわかんないんですけど普通に流通できる品と、普通には流通させられないアウトレットのようないわゆるB品とは同じ簿価として扱われるのかな?

        • 確かに、景品の裏に何かやるというのは、価値の減耗、あるいは「別モノ」として扱われる可能性が出てくるね。

          大手の嫌がらせについてはどうなんだろう。手数料の分は使っちゃってもいいだろうけど、景品本体部分の売上については残しておかないとイカンでしょうね。

          いずれにせよ、大手がそれをやったところで、競合ホールに与えるダメージはゼロですよ。もしも問屋の経営が順調な場合、その大手の金庫には使い道のない景品が大量に保管されるわけで、さすがにあり得ないかな。稟議が通らないし、予算を組めない。

  5. いんちきパチプ より:

    と書き込んでから気付いたんですけどそんな事するなら普通に店でコイン借りて流して景品ゲットして寝かせりゃいいだけですわなwww
    数億ならめんどくさいけど数千万ならそこそこ人数いれば数週間で出来そうだし
    わざわざサンテンマーケットで多大な手数料払わなくても出来るかw

    • 景品を寝かせても、あんまり意味はないかなー。

      ホールを追い込むのは簡単で、一人でできる。実際にそれをやられて処分を食らったホールもある。

      在特会みたいな組織が「イベントを乱発するホールを潰す代行」みたいなことをやったら、どうなるのかなと。

  6. いんちきパチプ より:

    なんと実際にやった人がいたとはwww
    なんか色々と妄想に付き合ってもらってすいませんw
    新しい仕組みの穴探しって楽しくてつい…

    • や、景品をしこたま貯め込む方法は知らないですよ。
      ただ、本気でホールを追い込もうと思ったら個人でも可能。やらないのは見返りがないからですね。

      首つり投稿サイトが成立しそうなのは、「注目を集めること」が見返りになるから。

  7. タイヨー より:

    細かい所ですが、現金から景品に資産が移動しただけですので節税効果はありません。

    • いんちきパチプ より:

      >タイヨーさん
      あ、そうなるんですか!
      それじゃ手数料払う分純粋にへこむから嫌がらせとかには全く使えませんね…

  8. 椎名@ より:

    なるほど…
    新しいスキームの土台になるかもしれないな、と思います。

    何よりHPの造りが素晴らしいです。
    ちょっと揺さぶられました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

新橋駅前の看板

冷やし中華じゃねえんだから。 今から某県の業者さんと飲みます!

記事を読む

ちょっと遠いけどアローにしてよかった

コーエーテクモからの電波を受信しました。 まさかのモモキュン20台導入も、速攻でぶっ飛び半数減

記事を読む

no image

雨風すごい

選挙特番と叩きつける風雨で、あまり寝られなかった。なんかずっと震度2って具合で揺れてる。 ベランダ

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑