光があれば影もある 戦力外通告2015

公開日: : 東京ヤクルトスワローズ Comment(4)

2008年のドラフト一位投手、ジャイアンこと赤川が戦力外となりました。また、バカボンこと七條や、前田智徳へのデッドボールで有名になってしまった江村投手まで戦力外。

ソース→【なんJスタジアム

 

伯和ビクトリーズからスワローズ入りし、ドームで握手までしてもらった七條投手。昨年は復活のお立ち台だったんですけどね・・・。

 

今浪とのトレードで日ハムへ渡った増渕も戦力外だ。今浪が3割を打ち、代打の切り札や、大引のサブとして大活躍したのとは裏腹に、増渕はダメだったみたい。赤川同様、ドラフト一位で、確か親御さんがヤクルトレディだったんだよ。

 

他にもヤクルト関連では、トレードで西武へ渡った米野も戦力外に。ロッテの川本まで! 古田→米野→福川→川本→相川→中村とつながるヤクルトの捕手陣で、いわば暗黒期を支えた二人が同時に戦力外(´・ω・`;)

 

  スポンサーリンク
 

 

今のところの戦力外一覧を見ると、中日のラスボス感と、DeNAの少なさが際立つ。巨人の青木ってペローンだよね? 久保と共に、まだ投げられそうだけどな。

 

・・・初心者っぽい質問で申し訳ないんですけど、戦力外と自由契約ってどう違うんですか(小声)

 

 

Comment

  1. 黒霧 より:

    戦力外通告は、来年うちのチームとは契約を結びませんという通告です。

    だから、確か12月2日(ひょっとしたら1日かも。)までは、球団と契約がある状態なんですよ。なので、他の球団が欲しいと思えば、無償を含むトレードという形での移籍。

    自由契約は、どこの球団とも、契約結んでないんないんで、どこでも自由に交渉出来るって感じだったと思います。

    • ちうことは、自由契約は即クビ、戦力外は○月までの契約を持って満了とする、みたいな感じですかね。

      • 黒霧 より:

        戦力外通告を行われた選手が、12月2日以降は、自由契約になるが正しいはずです。

        戦力外通告された選手は、任意引退、自由契約、トレードのどれかを選択するんですよ。

        ほとんどの選手は、いきなり自由契約っていう事はなかったと思います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

いるんだよな 漫画みたいなチートキャラ

東大にいけば分かるけど、「高校時代は部活に打ち込んで、インターハイの一歩手前まで行った。受験は高

記事を読む

かんぱち

白身の魚ではなく環八。 蒲田の寮へ向けて走ってます。 連休前ゆえか大混雑。 昼に干した洗濯物は

記事を読む

DeNAは弱くないんだよ ソフトバンクが強すぎる

慣れない盗塁を繰り返しアウトを量産し、慣れないバントを失敗してランナーを進められず。 そう言う

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑