パチンコプラスさんに景品ショップの記事が

公開日: : 未分類 Comment(0)

サンテンマーケットの記事を取り上げていただきました。まだ何の実態も無いのに、ありがたいです。

ソース→【パチンコプラス

 

景品ショップ・サンテンマーケットは、まず手持ちの景品を販売します。損したくないので、もちろん定価(+手数料)。

 

 

santen2

景品の市場価格は近いうちに大問題となると予想し、作りました。維持経費はほとんどかからないので、問題となるその日まで、閉鎖することなく開けておきます。

 

まあ、問題となったらどっかがすぐに真似をして、業界団体のバックアップを取り付け大儲けするだろうってところまでは予想してる。新台レポートと違って個性の入り込む余地はほとんどないし、参入障壁が低すぎるんだよね。

スポンサーリンク

 

パチンコプラスさんには「新しいビジネス」と紹介していただきましたけど、サンテンマーケットの価格設定では全然儲からない。だからなるべく経費をかけずに作った。

 

パチンコ業界の特性として、安い商品はなかなか信用してもらえない。高い方がいいんだよ。効果の分からないものに対しては、価格そのものが信用となってしまう。それがいわゆる「業界価格」を生んだわけ。

 

新台レポートで痛感したよ。安く始めて後から値上げするのは大変。まずはクソ高く設定し、そこから値下げした方が、業界的な食いつきは良いです。今から商売する人は「業界のために安く」なんて考えない方がいいよ。いくら斜陽傾向とは言え、相手はあなたより遙かに大金持ちなんだから。

 

今回のサンテンマーケットでいえば、景品問屋さんからの出店手数料は日に数百円ですけど、数万円とした方が信用されるのかもね。1件で年1,000万円とかw

 

まあ、それをやったらボンペイ吉田の存在価値はゼロになってしまうから、私はやらないんですけど。バカだなーとは思う。綺麗に商売しようとして、貧乏なんだから。

 

 

Google ad


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

よし分かった落ち着こう

明日のゴルフは二日酔いでラウンドすることになりそうです(・∀・)

記事を読む

神田公証役場

しまった! 目、つぶっちゃってる!   というわけで、定款を公証役場へ

記事を読む

P-MEDIA JAPANさんに、サンテンマーケットの記事が!

日本中のグランドオープン店舗を全て訪問するP-MEDIAさんに、景品のネットショップ、サンテンマーケ

記事を読む

no image

予定8時間www

盛岡から釜石を経由して大槌町へ。 帰りはGoogleMAPのナビに騙され、一本道の峠越え一時間(´

記事を読む

no image

今日も頑張ろう・新興宗教教祖編

--------------------------------------------------

記事を読む

no image

今日も頑張ろう・総理大臣編

--------------------------------------------------

記事を読む

no image

のっけから1万円

仕事とはいえ、逃した魚の大きさに、みんジャグへ座る。 今日こそはハナハナと思ったのに、アカンね

記事を読む

no image

今日も頑張ろう・新興宗教教祖編

相手が地位などを利用して迫ってきた場合、正当な理由がないなら、頭を下げてはいけない。堂々と主義主張を

記事を読む

no image

まだ入店できず

10:05 日に日に朝の並びが増えていく_| ̄|○ かといって、30分も前から並ぶ元気もねえし

記事を読む

no image

今日も頑張ろう

リーダーとは「希望を配る人」のことだ ナポレオン・ボナパルト

記事を読む

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を8年以上続ける。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑