まさか第二の黒い霧じゃねえだろうな

公開日: : 最終更新日:2015/10/07 東京ヤクルトスワローズ Comment(4)

20151006-163732.jpg
今知った。内容はまだ見てないけど、自チームまで賭けの対象にしてたみたいじゃん。八百長、他球団と波及しないことを願うよ。

スポンサーリンク

てか、巨人が巨人の選手を告発ってどういうことなの!? CS前、日本シリーズ前に、なんちゅうこっちゃ・・・。

 

=追記=

参考→【黒い霧事件とは

Google ad


Comment

  1. こぶらかい(元マルホン社員) より:

    黒い霧事件については調べてもらったらわかるでしょうが、今回の福田の件は黒い霧系統とは少し違うと思いますがね。
    報じられている内容だけ判断すれば、福田は賭けていただけの様。
    黒い霧の場合は要するに博打の負けを身体で返す様なものでしたんで、試合に出ていない福田は八百長関与は不可能です。
    ただ、一軍の選手の誰かが数人ぐるみで協力していたら別ですが、そんな昭和の手口を今時やりますかね?
    もっと言えば一軍選手数人がヤクザに何らかの関与が無い限り八百長やる理由も無いんですがね…
    要するに福田がアホって事で。
    ただ、ファン(野球の)はかなりショッキングですな。
    こりゃ日本シリーズはヤクルトが行きますわ。

    • そうか、試合に出ていないから八百長しようがないと。単純な賭けだったから・・・って、もしもスタメン選手にまで広がったら大変なことになりますね。

      まあ、巨人の選手は年俸も高いし、そんな事はありえないか。

  2. 白髭 より:

    こぶらかい様の解説の通りですな。
    ですが球界の紳士であれ
    といわれる球団でありファンの方々の数も最大だけに簡単な話ではありませんな。
    原さんもこの件で確実に退任ですな。
    あれだけの方だけにきちんと退任させてあげたかったですな。
    一説ではCS出れてもCS辞退とかも書かれてましたな。
    罪は罪ですがそれ以上の問題も大きいですな。
    個人では済まない話ですな。

    • ある意味、原さんへの「引導」となってしまいました。選手としては巨人軍の4番を背負い、監督しては何度も優勝へ導いた。なのに、これかと。

      オリンピックの種目へ復活させようとしているさなかに、これですしね。これはもう大馬鹿ですわ。・・・他球団は大丈夫ですかね(´・ω・`;)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

夜中にみざめてブログ更新

夜中の尿意は老化の証(。-`ω´-)   さあ、明日も交換所だ 明日は甲子園だ 巨人

記事を読む

ハンカチ王子 発見される

SAITHO(さいてょ)こと斎藤佑樹、強力ソフトバンク打線を5回1失点に抑える。 田中将大の靱

記事を読む

世界の火ヤク庫ならぬ、世界の爆ヤク庫

9回の表に一挙11点で、22安打17点。 オールスター明け2戦で、39安打25点。 &n

記事を読む

no image

マケタデー

勝てた試合だったっ!!   明日負けたらゲーム差無しなんだよな。こういった場面は精神力

記事を読む

阪神に勝った!

なんでDeNA相手だと勝てないんだ_| ̄|○ 今日は八木の好投もあったけど、ゴメス抜き、大和抜

記事を読む

神宮のクリスタルサワー

新味、マンゴー。 森永のアイスボックスに、氷結レモンを注いだもの。甘めだけど、結構好き。難点は、売

記事を読む

no image

やきうの時間だあああ!

とあるレポート会員さんのご好意で、ドームのチケットをいただきました! 昨日、金曜日なのに交換所だっ

記事を読む

山本昌 ヤクルト投手陣に「喝!」

 勝敗のポイントに“先発投手の差”を挙げ「(ヤクルトは)5試合連続で先発が5回持たないのでは、1勝4

記事を読む

栄光の旗を立てよ

エルドレッドすげあえああ!!( ̄◆ ̄;) 大竹の人的補償でやってきた一岡にプロ入り初勝利までついた

記事を読む

【急募】阿部慎之助の抑え方【単打】

今のヒットで.818ですって。何それ超激アツリーチの信頼度?   菅野の調子も

記事を読む

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を8年以上続ける。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑