民主党嫌いなのは、左翼だからではなく、無能をさらけ出したから

公開日: : 政治 Comment(6)

ご存知の通り、私はネトウヨです。右だと思う。ただ、民主党やみんなの党にも投票経験はある。

 

私の民主党嫌いは、政権担当時の「圧倒的無能さ」「閉塞感」「危機感」によるもので、愛国左翼な人は好きなんですよ。ド左翼の東京新聞で、かつ論説副主幹を務める長谷川さんなんて、コラムを読むたびに痺れる。

 

スポンサーリンク

 

ウイングを広く持ちたい。相手の意見を聞いた上で、より良いと思う方を選びたい。選べることこそ、自由民主主義国家・日本の良さだと思うわけです。実際、私の知人には、「原発が安全だって言うなら、皇居に作れよ!」という人もいる。1ミリも同意できないけど、その論理構成は分かる。アホかと思うけど、そこへ至った流れは想像できる。

 

逆に、私の思想は右だけど、やたらと皇紀を使いたがる人や、やたらと日の丸を振りたがる人の考え方はよく分からない。政治思想によって行動をパターン化させるのはナンセンスだと思うんだよ。人間の可能性は、もっと色々あっていい。

 

保守が好き、リベラルが嫌いという単純な二項対立ではないんだよなぁ。

 

Google ad


Comment

  1. Marin より:

    まぁ民主党の無能振りにあきれたのは同意です。
    サヨクが二項対立が好きなのは、二項対立にすると、問題を単純化した気になりますから。
    その上で、自分(達)の意見が正しく、反対意見は悪であるというのが彼らの手法です。
    実際には、所謂右翼・左翼両方の共通点ではないかと思いますが。
    例えば、パチンコ衰退の原因はホール側かメーカー側か、と問うて一方に責任を押し付けるようなもんです。
    この場合、どちらも間違っていたが正解じゃあないですかね

    • >二項対立にすると、問題を単純化した気になります

      あ、なるほど。単純化できれば相手を簡単に「悪」と設定できるから、呆れるほど自分の善性に酔えるんだ。

      韓国の「被害者ポジションを取りたがる習性」も、この辺に依拠してるのかな。

  2. こぶらかい(元マルホン社員) より:

    そりゃ「オールスター内閣」でしたからねぇ。
    全マスコミを挙げてようやく自民党から政権奪取したんで誰でも錯覚しますわな。
    民主党の凋落原因は色々ありますが、一番大きな要因は極左が実権を握った事でしょう。
    実際民主党を政権奪取出来るだけの政党に仕上げたのは小沢一郎なんですが、その立役者を追い出してはね…
    別に小沢一郎を評価してる訳ではないけど、自民党時代に最年少幹事長で田中派の秘蔵っ子でしたから。その実績は大事にするべきやったんでは?民主党の寿命はもう1期延びましたな。
    そこで政治的には何ら実績は無いどころか廃れ左翼が見た夢によってこうなってしまいました。
    今からでも遅くありませんよ。野田と馬淵と松原と長島は自民党へ行って反主流派閥を結成した方が良い。

    • 自民党危機突破内閣と、民主党オールスター内閣

       [首 相]安倍晋三・鳩山由紀夫
       
       [副総理]麻生太郎・菅直人
       [財務相]麻生太郎・藤井裕久
       [金融相]麻生太郎・亀井静香
       [総務相]新藤義孝・原口一博
       [法務相]谷垣禎一・千葉景子

       [外務相]岸田文雄・岡田克也
       [文科相]下村博文・川端達夫
       [厚労相]田村憲久・長妻昭
       [農水相]林芳正・赤松広隆
       [経産相]茂木氏軸・直嶋正行

       [国交相]太田昭宏・前原誠司
       [環境相]石原伸晃・小沢鋭仁
       [防衛相]小野寺五典・北沢俊美
       [消費者・少子化相]森雅子・福島みずほ
       [沖縄・北方担当]山本一太・前原誠司

       [経済財政担当]甘利明・菅直人
       [国家公安委員長]古屋圭司・中井洽
       [官房長官]菅義偉・平野博文
       [官房副長官]杉田和博・松野頼久
       [官房副長官]世耕弘成・松井孝治

       [幹事長]石破茂・小沢一郎

      マスコミや民主党が安倍政権をどれだけ叩いても、オールスター内閣へ戻りたいと思う人は、それほど多くないんじゃないかな。

  3. 別スレの13 より:

    一度経験した無能政党に安部総理叩きの為に政権奪回を臨む
    SEALDsをはじめ安保反対運動の方々はどうしても外人に
    見える俺が悪いのか??

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

選挙速報

野球終わってチャンネル変えたら、選挙速報やってた。 ふーん(・ω・)

記事を読む

「憲法9条にノーベル賞」のバカバカしさ

恵のニューストークって、古舘伊知郎に似てるよね。演技じみてて、大衆的な正義に酔った雰囲気。 マラ

記事を読む

自衛隊の防災訓練に反対する人達がいることを知っていますか?

今回の大水害。ヘリやボートで救助する自衛隊を見て、この写真を思い出した。 &n

記事を読む

セウォル号オーナー 亡命申請

韓国の沈没事故、セウォル号のオーナーが政治亡命を申請したそうです(驚愕)  

記事を読む

なるようにしかならないという人は思考停止しているだけ

安保法制について思う。「何故今なのか」と批判するならば、一体いつならいいのかを言わなきゃダメだ。

記事を読む

月曜日も交換所

朝起きたら10,000発分(4パチ)の利益が出ていて、10分後に15,000発になり、30分後に20

記事を読む

菅w直人www

因果はめぐる。 2回連続「最後の1議席」。しかも同じ東京名簿にいる党首の海江田をギリギリ上回っての

記事を読む

no image

今日、二つの報道

BSフジ・プライムニュース 世耕官房副長官「殺害された後藤健二さんへは昨年、外務省から3回に渡って

記事を読む

no image

資本主義と社会主義と共産主義の違い

5年半も前の記事なんですけど、いまだにGoogleから飛んでくるので、こちらへアップしておきますよ。

記事を読む

町村信孝 前衆議院議長 死去

マジか・・・。 この人、ものすごく政策通だったらしいね。経済や外交にも明るく、親米保守

記事を読む

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を8年以上続ける。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑