セリーグのニュース

公開日: : 東京ヤクルトスワローズ Comment(4)

巨人・野球賭博、監督交代の噂も

阪神・監督交代、マートン退団濃厚

広島・マエケン、黒田の去就。緒方監督

中日・谷繁、和田、小笠原、山本昌ら引退

横浜・人気監督交代、親会社経営悪化

 

スポンサーリンク

 

こう見ると、ヤクルトの無風さが際立つ。監督は就任一年目で優勝だから安泰だし、コーチ陣も異様に仲いいし。最下位に沈んだ2軍首脳陣の再編はあるだろうけど(伊勢コーチ・池山コーチの退団)、関係悪化での退団ではないし。

 

CQUKgBiUcAAjxXT (1)

年俸をあまり上げられなければ揉めそう、というのはある。一方で、観客収入は伸びてるし、日本シリーズまで行けば臨時収入もある。FA戦線には参入しないと明言しつつ、FA資格を得た畠山には複数年契約を打診。バーネットの契約は切れるけど、本人はヤクルトでの続投を望み、球団もカネを出すと言ってる。

 

来年のことを言うと鬼が笑うんでしょうけど、ひょっとしたら今年みたいに、セリーグ全チームが失速し、カオスの中から微妙な安定感を発揮して抜け出す・・・という展開もあるのではなかろうか!

 

って、書いちゃうとダメなんだよな(‘A`)

 

 

Google ad

Comment

  1. こうじみそ より:

    すみません、パ・リーグファンなので知らなかったのですか、緒方監督って凄かったんですね。ボンペイさん、ありがとうございました。

    • 広島ファンじゃないので全て本当かどうかは分かりませんけど、終盤のヤクルト戦はひどかったですよ。1イニング2度の盗塁失敗とか。

      左打者の三輪に対し、苦手とするヒースを下ろし、同じ右投げの(かつ今期不調の)一岡を出したときは、さすがに驚きました。これが緒方采配かと。

  2. 黒霧 より:

    ヤクルトスワローズはここ最近身売りの話がチラホラ出てるけど、今年はさすがにないでしょうね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今年初のプロ野球観戦!

昨夜、今年初の野球観戦に行ってきました。   DeNA・中日戦w  

記事を読む

連敗・・・脱出っっっ!!

うぐぅぅぅううう!! 鵜久森!鵜久森!うぐもりいいいい!!!(´;ω;`)ブワッ

記事を読む

急募・連敗の止め方

先生! スワローズちゃんが息してません!!   _| ̄|○  

記事を読む

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑