またテレ東か! トップオブガテンアスリート

公開日: : 個人ネタ, 経済 Comment(5)

重機王決定戦と題し、操作精度や速度を競う。サスケや電流イライラ棒の重機版みたいな。

20151009-224125.jpg

これは素晴らしい番組だなあ。普段、パチンコ屋で台を叩いてそうな腕っぷしの男達が、時に繊細な指の動きで、バカでかい重機を操作する。

  スポンサーリンク
 

これだって職人だよね。日本の土木や建築を支えてる。普段評価されない人達の凄い技を評価する番組というのは、胸高鳴りますわ。

Comment

  1. ななしななお より:

    普段評価されない人達とは?
    現場の職人は普段から評価されるから
    仕事があるんですけどねー?

    • そうですね。その通りですね。

      普段から高く評価されていたらこの番組は成立しないんじゃね? と思いつつ、同意してみます。

      ななしななおさんの書き込み、私は高く評価しますよ?

  2. まさ より:

    実際、腕の良いユンボオペとぺーぺーのアンちゃんだと作業効率が倍変わりますからね。
    同じ料金設定で良いのかってぐらい。
    現場監督がオペを指名することもままありますから、評価だれてないというわけではありませんね

    • ユンボを扱うおっちゃんの技量を一般の人が知っているかと言えば、知らないわけじゃないですか。個人名となったら100%知らない。

      駐車場整理員とかでも、客数をアップさせてしまうくらい有能な人もいる(当然、高い)。だけど同じ業界の人や、依頼する企業の担当者しか知らない。

      これが料理人や人間国宝となれば、多くの人が知りますよね。彼らには惜しみない賞賛と権威が与えられる。

      今まで世間一般に知られてなかった、凄まじい技術を持つ「個人」に光を当て、評価&賞賛する仕組みがもっとあっていいと思うんですよ。もちろんパチンコ業界にも。

  3. いんちきパチプ より:

    録画してたのを今見たんですが超面白かったwww

    と思えたのは最初のジェンガですね
    あとの2競技は次回までにもうちょっと練って狭義、というかルールの面白さを増してほしいと思う
    とはいえテレ東にはまだ本当の「テレビマン」がいると思いましたわ!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

住宅ローンの結果

本審査、通りました(小声   11月中に印西市へ引っ越します。 千葉ニュータウン中央

記事を読む

no image

あるある!と思ったらアラフォー以上

その昔、カセットデッキのイジェクト機構の違い(イメージ) とりあえず押していた… pic.tw

記事を読む

雨上がり散歩隊

この時間からの洗濯は厳しいので、散歩してみる。 おお、いい具合に背景がボケてくれた。これでパチ

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑