業界から離れたい

公開日: : 個人ネタ, 業界ネタ Comment(4)

20151012-154224.jpg
野球を聞き流しながら、空気清浄器を掃除し、出したホコリを掃除機で吸い取った。加湿対応もバッチリだぜぃ。

  スポンサーリンク
 

パチンコ業界で働き続けても未来はないんじゃないかと不安になり、転職しようとする人もいると思うんだよね。

 

でもそういう心境で転職しても、まず間違いなく失敗するよ。なぜなら逃げることを前提に、都合のいい理由を探してるだけだから。

 

まず、パチンコ業界という枠組みの中で恥ずかしくない生き方をしてみる、ってのが大切なわけじゃないですか。

Google ad

Comment

  1. 世は無情 より:

    良い志だと思います
    別に構わないんですよ、自分一人なら好き勝手やっても

    ただ白髪が増え、階段の登り降りが遅くなった両親
    これから大きくなるチビの事を考えるとね……

    幸運を祈っております

  2. いんちきパチプ より:

    この記事の話を鵜呑みにするなら、という前提はありますが…
    ://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/8179199.html

    こういう業者がいる限り、パチンコ業界自体が恥ずかしくない生き方をしてみるのはそもそも難しいのかなと…

    • 何年か前、ブログにも書いたと思うんですけど、「医学的知見」こそ大切なんですよ。脳に効くとか、認知症予防とか主張したって、医学的に証明されてなかったら我田引水になってしまう。

      医学的に「認知症予防・治療に効果がある」とハッキリするまで、禁止すべきと考えます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

今日、ここだけエイプリルフール

以前、ロイターの記事を転載したことがありましてね。とある企業の不祥事について。 そしたらその会社の

記事を読む

no image

深夜ドライブで思い出す パチンコを失いし我が人生

夏用のタオルケットを蒲田へ持ってきて、春用の掛け布団を大網へ持ち帰る。そんな衣替えを数ヶ月に一度やっ

記事を読む

ダメな会社の一般論

頑張ってる感を出して 下にはバレても上からはバレず出世して 実力不足でにっちもさっちも行かなくな

記事を読む

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑