4スタンス理論

公開日: : ゴルフ Comment(0)

JSSの高石社長から、4スタンス理論なるものを教えていただいた。人間の筋肉の使い方は、必ず4種類に分けられるのだとか。

スポンサーリンク

サンマとキムタクの動画(サンタク 4スタンス で検索)を面白おかしく見てみたら、どうやら私は「A2」であるようだ。最高グレードになれない牛肉みたいだ。

 

それからあれこれ検索してみると、以前、「これがベターじゃね?」とたどり着いたゴルフスイングに概ね合致していた。運動音痴な私でも、トライアンドエラーを繰り返せば、身体の動きを把握できてくるものなんだなと。

 

残念なのは、そこから再びアレコレいじるうち、スイングを自ら壊してしまった点。まあ、壊すというほど固まってたわけでもないんだけど。

20151012-180834.jpg

そういや、中身はpingなのに、バッグはイグニオのままだな。気にしたことなかったわ。

Google ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

円柱状のパターを買ってみた

PINGのパターにしようと決めて中古ショップへ行ったところ、異彩を放つパターを発見。

記事を読む

キムキョンテ、HWリュー、ジャンドンギュ

もう、どの国のトーナメントなのかと・・・。 宮本、片岡、がんばって!ヽ(´Д`;)ノ &

記事を読む

菅平グリーンゴルフで自己新

紅葉が綺麗だなーと思って入られたのは最初だけで、車を降りたらスゲェ寒いの。 10度www ((

記事を読む

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を8年以上続ける。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑