4スタンス理論

公開日: : ゴルフ Comment(0)

JSSの高石社長から、4スタンス理論なるものを教えていただいた。人間の筋肉の使い方は、必ず4種類に分けられるのだとか。

  スポンサーリンク
 

サンマとキムタクの動画(サンタク 4スタンス で検索)を面白おかしく見てみたら、どうやら私は「A2」であるようだ。最高グレードになれない牛肉みたいだ。

 

それからあれこれ検索してみると、以前、「これがベターじゃね?」とたどり着いたゴルフスイングに概ね合致していた。運動音痴な私でも、トライアンドエラーを繰り返せば、身体の動きを把握できてくるものなんだなと。

 

残念なのは、そこから再びアレコレいじるうち、スイングを自ら壊してしまった点。まあ、壊すというほど固まってたわけでもないんだけど。

20151012-180834.jpg

そういや、中身はpingなのに、バッグはイグニオのままだな。気にしたことなかったわ。

Google ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ライザップゴルフの無料カウンセリング

7月にコンペがあるので、バナー広告で見かけたライザップゴルフの無料カウンセリングを受けてみ・・・よう

記事を読む

no image

真夏に長袖インナー着てゴルフ!?

日焼けして皮むけたと言ったら、長袖のコンプレッションインナー着るといいよと聞きまして。ゴルフウェアを

記事を読む

日焼けが痛すぎる

ゴルフの時は冬場でも必ず日焼け止めを塗るのに、何を思ったか昨日は対策なしで回ってしまいました。よっぽ

記事を読む

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑