4スタンス理論

公開日: : ゴルフ Comment(0)

JSSの高石社長から、4スタンス理論なるものを教えていただいた。人間の筋肉の使い方は、必ず4種類に分けられるのだとか。

スポンサーリンク

サンマとキムタクの動画(サンタク 4スタンス で検索)を面白おかしく見てみたら、どうやら私は「A2」であるようだ。最高グレードになれない牛肉みたいだ。

 

それからあれこれ検索してみると、以前、「これがベターじゃね?」とたどり着いたゴルフスイングに概ね合致していた。運動音痴な私でも、トライアンドエラーを繰り返せば、身体の動きを把握できてくるものなんだなと。

 

残念なのは、そこから再びアレコレいじるうち、スイングを自ら壊してしまった点。まあ、壊すというほど固まってたわけでもないんだけど。

20151012-180834.jpg

そういや、中身はpingなのに、バッグはイグニオのままだな。気にしたことなかったわ。

Google ad


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

うん。下手になってる!

毎月1万円の負担が大きく、レッスンは3ヶ月で離脱。打ちっ放しさえしばらく来てなかったら、まあ、笑っ

記事を読む

季美の森ゴルフ倶楽部

初ゴルフ・トーヨーカントリークラブ 二回目・ムーンレイクゴルフクラブ茂原(ナイターハーフ) 三回

記事を読む

すごいゴルフ場

某営業企画さんからゴルフのお誘いをいただいた。   「吉田さん、すっげえゴルフ

記事を読む

何か決定的にダメなんだろうな

ショートコース、一度もパーを取れなかった。PWとパターでまわったんだけど、ボール3つなくしたよ。

記事を読む

吉井カントリーは岩だらけだった

吉田史上最トンデモスコアでした(´A` ) いや、このコースさ。フェアウェイはただっ広いんだけ

記事を読む

ショートコースでとんでもないことに

2ヵ月ぶりにショートコースを回りました。   All par3 Y

記事を読む

ショートコースの成績

All par3 4月29日 5月5日 5月14日 1h 5 4

記事を読む

成田美寿々すんごい

これには戸張さんもご満悦。   そういえばこないだショートコースで練習

記事を読む

ゴルフの室田プロ

オッケーぃ!! パチンコメーカーって、ゴルフ好きだよな。 ・・・ボンペイ吉田はゴルフを始めた

記事を読む

セントアンドリュース

23時スタートってゆったじゃないですかー(´A` ) 3時間以上遅れて松山英樹スタート! 他の

記事を読む

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を8年以上続ける。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑