閉店ホールの景品について

公開日: : 業界ネタ Comment(4)

倒産ホールの景品って、誰が所有権を持つんだろう。ホールの抱える景品を問屋が買い戻すの? ホールの所有権として債権者が買い取るの? 集まった景品は他ホールへ販売されたりするの? 景品問屋は処分するの? その時は帳簿上、どんな処理をするの??

 

スポンサーリンク

 

せっかく買取所で働いてるんだから、そういう部分も知っておきたいなと思う。

 

 

Google ad

Comment

  1. グランドクロス より:

    大阪では福祉協会(問屋)が買い戻してくれますよ。最終のPOS残高の証明が必要ですが。

    その他、毎月月末時点での店の景品残高をお伝えしていました。問屋の景品の棚卸しの関係で。

    景品が無くなり、金庫内の景品置き場が空になてと、「本当に閉店したんだな…」と改めて実感します。

    • ありがとうございます。閉店とは、お辛い経験をされましたね・・・。

      大阪のような福祉協会による統一景品だと、買い戻しできるわけですか。となると問題はハウス物・・・。

      ハウス物の場合、買い戻した景品を他店へ卸せない。である以上、何年かに分けて棚卸評価損を計上して価値をゼロにしていくか、廃棄して特損か?

  2. 北の業界人 より:

    ハウs・・・いやなんでもないw

  3. 円高容認 より:

    前100Kgくらい捨てたよ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ファン感謝デーをGoogleで広告するのか

兵庫県遊協ファン感謝デーの広告バナーが出てきてちょっと驚いた。 あれ、はぁ~とふるって

記事を読む

パチンコの楽しさを教えてください!

ねえよそんなもん。 映像コンテンツを見たけりゃネット開けば無料で見られる。元ネタ版権の楽しさを

記事を読む

no image

パチンコ感謝の旅10 某ホール@岸和田

(本文無す)

記事を読む

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を8年以上続ける。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑