理事長を知ってることを前提に話されても(汗)

公開日: : 業界ネタ Comment(0)

困る質問がある。
「吉田さん、○○組合の理事長さんとは面識ありますか?」というやつ。

 

いや、あるわけないじゃん。デブロガーに何を期待してるのよ。もちろん、講演したことのある県の理事長さんなら面識はあるけど、話をつなぐことなんてしない。お断りです。ましてや、業界の上層部とつながりがあることを前提として話を振られても・・・。

 

新台レポートの事業を始めた当初は、人脈を広げて業界の上層部とも仲良くなって! みたいなことを考えてましたよ。8年前の私が今の私を見たら、チャンスを棒に振る大バカ者に見えるだろうね。でも、いざ実際に上の世界をチョビッと覗いてみると、とてもじゃないけど私に耐えられる場所ではなかった。

 

いつからかな。明確に、そっちへ行きたくないと思ったのは。自分を見失いそうだったし、パチンコから遠ざかるような気もした。ブログで好き勝手に書き、レポートで好き勝手に批評してる方が性に合ってますわ。

スポンサーリンク

確かに、人や組織の葛藤や化かし合いは聞いてて興奮するんだけど、その渦中に居たいとは思えなかったなー。行くチャンスはあったのだろうけど、役者不足、実力不足、自己不足。

 

中央の大舞台を目指すことこそ上昇志向であるという人はいるだろうし、止めもしないけど、「怪物役者」もいるから注意してね。

 

私は愛想笑いを畳むタイミングが分からず、「何かあったら言ってください! ブログで記事書きますから!」的なことを言い続け、自分の番地を見失ったよ。

 

Google ad


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

なるようにしかならないという人は思考停止しているだけ

安保法制について思う。「何故今なのか」と批判するならば、一体いつならいいのかを言わなきゃダメだ。

記事を読む

ボン感・パチンコ業界はどうなるんだろう

ボンペイさんの感想文だからね 遊技通信の記事を見て、感じたことを書いてみる。例え話だから正確じゃな

記事を読む

パチンコ台を実質0円で買う方法

まず本屋の万引きを考える 万引きの発生しないアマゾンを除くデータで考えたいので、ちょっと古いけど2

記事を読む

あれ? こんな所に黒い影が

吉田はネガティブすぎる。たまには業界の未来を明るくするようなポジティブな話を書いてくれ。そう言われた

記事を読む

極論が好きな人々は、自分の苦労を認めてほしいだけ

客「もっと出せ」 店「赤字になったら店が潰れる!」 店(誰に聞いても出せしか言わない) ファン

記事を読む

それは本当にプロなのか

割となんでも定義づけにこだわる私ですけど、「回る」と「プロ」の定義付けは業界をあげてやるべきだと思う

記事を読む

火を付ける人間と拡散する人間が同じだったりする

警察庁の小柳課長から送られたFAX以降、そりゃもう色々な噂が飛び交っています。どこどこのホールに手入

記事を読む

no image

新台が工場から出荷される瞬間(追記アリ)

これはファクトではなく吉田個人の考察です。事実じゃないからね   小柳文書を読

記事を読む

株価暴落の阿鼻叫喚から2週間

動悸と半べその中で仕込んだ信用建玉が、花開いてくれました(゚ーÅ)ホロリ  

記事を読む

小柳課長への感謝とか

愛が消えて1年 パチンコへの愛は消えたと書いて1年くらい経ったかな。とある開発さんから言われた、「吉

記事を読む

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を8年以上続ける。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑