理事長を知ってることを前提に話されても(汗)

公開日: : 業界ネタ Comment(0)

困る質問がある。
「吉田さん、○○組合の理事長さんとは面識ありますか?」というやつ。

 

いや、あるわけないじゃん。デブロガーに何を期待してるのよ。もちろん、講演したことのある県の理事長さんなら面識はあるけど、話をつなぐことなんてしない。お断りです。ましてや、業界の上層部とつながりがあることを前提として話を振られても・・・。

 

新台レポートの事業を始めた当初は、人脈を広げて業界の上層部とも仲良くなって! みたいなことを考えてましたよ。8年前の私が今の私を見たら、チャンスを棒に振る大バカ者に見えるだろうね。でも、いざ実際に上の世界をチョビッと覗いてみると、とてもじゃないけど私に耐えられる場所ではなかった。

 

いつからかな。明確に、そっちへ行きたくないと思ったのは。自分を見失いそうだったし、パチンコから遠ざかるような気もした。ブログで好き勝手に書き、レポートで好き勝手に批評してる方が性に合ってますわ。

スポンサーリンク

確かに、人や組織の葛藤や化かし合いは聞いてて興奮するんだけど、その渦中に居たいとは思えなかったなー。行くチャンスはあったのだろうけど、役者不足、実力不足、自己不足。

 

中央の大舞台を目指すことこそ上昇志向であるという人はいるだろうし、止めもしないけど、「怪物役者」もいるから注意してね。

 

私は愛想笑いを畳むタイミングが分からず、「何かあったら言ってください! ブログで記事書きますから!」的なことを言い続け、自分の番地を見失ったよ。

 

Google ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ファン感謝デーをGoogleで広告するのか

兵庫県遊協ファン感謝デーの広告バナーが出てきてちょっと驚いた。 あれ、はぁ~とふるって

記事を読む

パチンコの楽しさを教えてください!

ねえよそんなもん。 映像コンテンツを見たけりゃネット開けば無料で見られる。元ネタ版権の楽しさを

記事を読む

no image

パチンコ感謝の旅10 某ホール@岸和田

(本文無す)

記事を読む

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を8年以上続ける。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑