地域最大www

公開日: : ホール Comment(6)

20151014-092028.jpg
日本最大はパラッツォ鳩ヶ谷じゃなあの?

 

ごくごく限られた「地域」ならば38台でも最大なのだろうけれども。241台導入するホールを知っている以上、38台を全面に押し出して嬉々として告知するのは、ちょっと滑稽に感じた。

スポンサーリンク

確かに、多く買えばいいというわけじゃないよ。その機械台は客が払うんだから。

 

だけどこのホールは、多く買ったことを誇り、PR材料にした。率先して台数勝負を仕掛けた。である以上、同じ土俵のパラッツォに対して負けてるんだよ。文字通り、ケタ違いの敗北じゃん。

 

もちろん相手は2000台オーバーの旗艦店だから、そもそも土俵が違うよね。だからこそ、「日本一の台数じゃないな・・・関東最大でもないな・・・東京最大、でもないな・・・駅前限定なら!」となったわけよね。

 

しかも、「最大じゃなかったら嘘になるから『級』を付けとけ!」という保険つきだ。

 

数の大きさを誇りながら、範囲はどこまでも小さく区切る。しかもご丁寧に保険つき。

 

スケールが大きいんだか小さいんだか分からないから、滑稽さを感じるのね。

 

まあ、繁盛店なら、結果として正しい戦術なのかもな、とも思う。反応するお客様が多いんだから、それでいいのだろう。

 

ただその一方。
日本中で「(地域)最大(級)」をアッピールしてるホールは多いと思うんだけど、規模を誇る戦術を取ったなら、最大の最大を見ておかねばならんと思うよ。

 

もしも241台を見て、「店の大きさが違うから参考にならない」とか、「敗北感すら感じねえわwww」と思うなら、規模を誇ることの古臭さが分かると思う。

 

つまり、地域最大を誇るのは、お山の大将戦術なんだよ。嘘さえつかなければOKという安直さに満ちている。「地域」と「級」に含まれた欺瞞よ。

 

一人の客として見たとき、なんだか悲しくなってしまうんだよね(´・ω・`)

 

 

 

逆に、〇〇市3丁目最大! 1台導入!! とかだったら爆笑する。

 

Google ad

Comment

  1. かえる より:

    視察ですか?
    いってらっしゃい。

  2. nari より:

    『地域最遅導入!』は以前どこかのブログで紹介されてました

  3. 椎名@ より:

    パラッツォとこの店の距離感が分からないままで書いちゃいますが…

    商圏が重なってる店舗の中でで最大級、ぐらいのアピールなら別に良いんじゃないでしょうか?それが嘘でないならば。
    ネット通販がこれほど普及する前の電気屋の価格アピールって、どこもそれぐらいの基準だったと記憶しています。
    極端な例ですが、地方の電気屋で「秋葉原に○○円の店があるから、もっと安くしてよ」と言われても困りますし、勿論そんな客なんて滅多にいなかったでしょうw

    来店客の中で、日本最多の導入台数(&導入店舗)を知っている人が果たしてどれぐらいいるのでしょうか。知らない客の方が圧倒的に多いのではないでしょうか。
    パラッツォにどれだけ導入台数で負けていようが、このホールは日本全国のユーザーを相手に商売している訳ではありません。自店がターゲットとするユーザーへアピールでき、遊技の動機付けになればそれで成功でしょう。
    最大を知り(別に知らなくてもw)、尚且つお山の大将戦術を採る。何の問題もないと思います。

    もし「241台が最大だから、たかが38台をアピールするなんて滑稽だ」と本気で感じてしまう客の割合が増えていくならば、客数は今後も減少の一途を辿るでしょう。
    「そんな業界事情なんて知らないライトユーザー」が増加し楽しめる事が今後の業界にとって望ましいと考えますが、いかがでしょうか。

    あ、あと、「級」という保険を付けるのはサラリーマンというか、社会人としてむしろ当然の考え方ですw
    「そりゃ、付けておいたほうが良いよね!」と素直に思います。
    このPOPを見る来店客のほとんどにとっては「級」があろうが無かろうが、全く関係ないと思いますよ。

    私もパラッツォ鳩ヶ谷の241台は知っていましたが、行った事もないし行く予定もないので、近所のホールで「地域最大級」のPOPを見ても滑稽に思うことはないでしょうw

    …というのが、一人のライトユーザーとしての感覚です。

    • >このPOPを見る来店客のほとんどにとっては「級」があろうが無かろうが、全く関係ないと思いますよ

      その程度のものなんですよ「地域最大級」って。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

おお、ついに蒲田総台数をうたった!Σ( ̄◇ ̄;)   今までなぜか、西口+3号

記事を読む

これは教えてあげたほうがいいのだろうか

スマホ代を稼ぐべく、いつもの某店で戦国恋姫。土日の萌えコーナーは学生で賑わう。 のっけから結構

記事を読む

パラダイスガーデン佐世保 ホテル内ホール位置

フロントの前を通過せねばならないため、一般入場は困難です。日本では合法の遊技と断言しています

記事を読む

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を8年以上続ける。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑