阿部慎之助 単打マンとして復活

公開日: : 東京ヤクルトスワローズ Comment(9)

バットを短く持つようになって8割近く打ってるんですけど、なんやのあれ、川端かよ(‘A`)

 

「鈍足でシングルヒットのみなら怖くない」

「阿部で怖いのはホームラン。単打なら怖くない」

 
怖いわバカ
 

ただ、一度も勝ててなかったマイコラスを打ち崩せたのは大きい。なんで中4日で使ったんだろう。高木勇人じゃダメだったの? まあ、ラッキーでした。カチンコチンに凍っていたバレンティンも半解凍されたようですし、明日が楽しみだ。

 

今日はなんといってもライアン小川ですよ。デビュー初年度のような、高めのえげつないストレートで三振を取るスタイルが戻っていた。明日の館山に往年の安定感はないけど、相手の菅野は神宮を苦手としてるし、良い試合になるといいね。

 

 

Google ad


Comment

  1. ひろ より:

    ピッチャーが良いとされるラビット軍団も、7連は辛い。
    こうなると打線の安定感があるヤクルトが強い。
    高木は必ず点を取られるので、先に2勝したかったラビット軍団にとっては不安だったのでしょう。行けるぜスワ‼︎

    • 打線、安定感あるかなぁ(‘A`)

      マイコも菅野もポレダも全員中4日で使う戦術は、とてもじゃないけど正しいとは思えないですよ。CSをかけた広島も、主力を中4日で回し、負けた。

      結果論ですけど、全員中5日だったら怖かったなと。

  2. 別スレの13 より:

    俺はアンチ巨人なんでスワローズ応援するわww
    山田タイガースにくれ!!

  3. 別スレの13 より:

    山田と大和トレードしようww

    • 割に合わなすぎるwww

      でも2年前、神宮で見た山田は本当に頼りなかった。エラーは多いし打てないし。大振りするだけの若手で夢も希望も感じられなかったんですよ。

  4. 黒霧 より:

    巨人にとっては、どうしても勝ちたかった2戦目だから博打気味に中4日で勝負かけに行ったのかな?と思いました。

    これに勝ったんだから、数字以上にスワローズ有利じゃないでしょうか?
    逆に昨日負けたら巨人が勢いついて嫌だったでしょうね

    • 菅野、マイコ、ポレダ、全員中4日になりましたからね。うちとしてはラッキーです。

      阿部の打率8割は想定外でしたけど、直後の長野が併殺を連発してくれてるので、これまた運に味方されてます。

      あと1戦、慎重に勝ちたい。

  5. ユーキ より:

    なぉ守備…

    • 三本間で挟むと思いきや、駆け寄ることなく三塁へ遠投したのはビックリしました。昨日も犠牲フライのチャンスに、なぜかベースから離れていてタッチアップできず。猛烈にチグハグですね、今の阿部って。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

山本昌の解説が素晴らしかった

山本浩二いらんかったなぁ。   ・声が聞き取りやすい ・結論を先に言い、

記事を読む

no image

光があれば影もある 戦力外通告2015

2008年のドラフト一位投手、ジャイアンこと赤川が戦力外となりました。また、バカボンこと七條や、前田

記事を読む

やきうって面白いなぁ

1円も払ってないのに大声出して喜び、仕事が手に着かなくなるほど落ち込む。これほど心揺さぶられるんだか

記事を読む

今シーズン、神宮でのドラゴンズ最終戦

試合終了後、オーロラビジョンに谷繁の姿が映し出されると、ヤクルトファンで埋め尽くされたライトスタンド

記事を読む

金子千尋に1点差し上げたい

うわあああ! ソフトバンクに圧勝したので巨人戦を見に行ったら、金子千尋、9回までノーヒ

記事を読む

仕事の途中ですがヤクルトです

どうやらオープン戦3連勝らしい! 去年は1勝11敗だったのに! 二日連続で巨人に勝てたの

記事を読む

no image

阿部慎之助 離脱

巨人の阿部、肉離れで長期離脱だそうですね・・・。ヤクルトも怪我に泣かされ続けたので、心痛みます。早く

記事を読む

自分の能力を相手より上にする方法

--------------------------------------------------

記事を読む

no image

夜中にみざめてブログ更新

夜中の尿意は老化の証(。-`ω´-)   さあ、明日も交換所だ 明日は甲子園だ 巨人

記事を読む

はじめてのやきう観戦

無料でもらったTシャツとタオルに、母うっきうき。 なんでもないただのゴロやフライに驚い

記事を読む

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を8年以上続ける。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑