そろそろアレ、外してもいいんじゃね?

公開日: : ホール, 遊技機 Comment(3)

お前の好きなソレ、撤去すっからw

や、外すなよ!

俺、打ってんだから!

それ外したら、この店、二度と来ねえからな!

 

月曜日、その台はEX麻雀2に変わっていた(‘A`)

 

みたいな!

あくまで例え話だからね、ニューギンを敵に回すとか、攻略誌のライターがホイホイ遊技台に出てるんじゃねえよとか、そういうんじゃないからね!

 

買う機種以上の繊細さで外す機種を検討してよ

買う理由って分かるんですよ。

  • 有名機種の続編だから仕方なく
  • 欲しくないけど新装しなきゃいけないから仕方なく
  • この週の納品日にはろくな機械がないから仕方なく

 

いわゆる「カレンダー買い」「メガコンテンツ自動買い」というやつです。

その辺の理屈はよく耳にするんですけど、分からないのは、撤去機種ね。常連のいる機械さえも外したりするでしょ。あれ、なんで?

 

なぜ外すか? そこに枠があるからさ

そればかり打つ常連のいる台を外し、稼働貢献4週の機械を30万円出して買い、常連を他店に差し上げて終わり。何でそういうことをするのか、ガチで分からない。

あれか。欲しくもない新台だから、少しでも安くしようとベニヤで買おうとしてるのかしら?

「お、バラエティコーナーに枠あるじゃん。稼働は平均を割ってるし、あれ外すべ」・・・ということ?

 

利益0円以下を選ぶ不思議

だってさー。即飛びの新台、今、全く稼働してないんだよ。利益0円じゃん。私はそんなに打つ人間じゃないけど、月に1万円くらいは納めてたよ? 日当たり300円くらいだけど、0円よりマシじゃん。

なんで残債のない機械から生まれる1万円の利益より、新たな手形を切ってまで利益0円を求めるのさ。それ、利益0円以下じゃん。

じゃん。

 

Comment

  1. 真希波 より:

    難しい問題ですね。

    その機械をとても好きな1人のお客様が打ち込むアウトなのか、複数人が少しづつ打ち込んだアウトなのか。
    その中身を把握していればそんな事は起きないんでしょうけど、
    現実的には、台数が多くなってきている中で数字しか見ていないんではないかと。

    あと、利益0円以下というのは実際はホールがそう思っていないんだと思いますよ。
    新台を買う理由は、必要、抱き合わせ、時期買いなど様々ありますけど、
    そこには利益だけじゃない必要性(集客・不安解消・他店競争)があると思っているから買うわけですから。

  2. いんちきパチプ より:

    打ち手の私が言うのもなんですけどね
    やっぱり店長もちょこちょこ店内回るべきだと思う
    モニターだけじゃその台=そのお客さんって図式に繋がりにくいと思うんですよ
    実際にその人の後ろに回りこむことでビジュアル以外のその人の特徴が掴めると思うんですよ
    変な話その人の特徴であれば悪い面でもいいわけで
    いつも同じ靴だなーとかいつもフケだらけだなーとか
    こいつひでぇ腋臭だなぁとか
    モニターだけじゃ気づけない要素があるはずで
    そしたらその人が脳内に残るわけで
    一回強い印象が残ればあとは日々のルーチンとしてその人の動きを見ていけばいいわけで

    まぁ色々忙しくて大変なのはわかるんですけど、これ以上今いる客を減らせばもっと忙しくなるわけで…

    あ、でも最終的にはものすごく暇になりますけどねw

  3. 田舎のばあちゃん より:

    いつも
    同じ服。(^ω^)(^ω^)

    ドキッ(^ω^)(^ω^)♪

    内側から外側から
    紫煙の香り♪

    ヘビスモだから
    出来ること♪

    だって服に・!

    ボンさんから
    嫌われたくないので、
    内緒です。♪
    ♪v(*’-^*)^☆

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

推して参るさん、当る

シンフォギアの良さは、捨てキャラを作ってないところだと思うの。 蒲田のシンフォギア

記事を読む

ネットで噂の、椅子もサンドもないスロットコーナーへ行ってみた

島の奥に島が(汗) 椅子もサンドもありませんけど、打てます。 高射幸遊技機の比率を30%

記事を読む

no image

今どき攻略打ちOKとは剛毅な店だな

蒲田の某店で打ってるんだけど、背中の悪代官が「左打ちに戻してください」とうるさい。 サラリーマン風

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑