298円の弁当とか、あるじゃん

公開日: : 飲食 Comment(3)

20151020-005647.jpg
ローソンの地方シリーズ弁当、好きです(・∀・)

  スポンサーリンク
 

298円弁当とか、安いのはいいんだけど、決定的に見た目が安っぽいんだよね。味を期待しない、量も期待しない、見た目も期待しない。ただ、安い。

 

こういう書き方をすると脊髄反射的に「味も量もしっかりしたやつだってありますよ!」と反論されがちだけど、んなこた知ってる。価格は戦略だし、マーケティングだし、実際に人気もあるのだから正しいんだろう。でも私は満足できない。

 

実際、500円を超える弁当は美味しいのよ。同じローソンのイベリコ豚弁当はちょっと感動した。ミニストップのひたすら量を追求した弁当も500円を超えるけど、満足と満腹を与えてくれる。

 

298円の割には悪くない?

そうね、その通りだ。

でも、この「悪くない」というのは、いくら積み重ねても「良い」にはならないんだよ。298円の弁当を2個買ったって、598円の弁当に、満足度で負けるんだ。

Comment

  1. 白ひげ危機脱出 より:

    こんばんは

    500円出すなら、+100円(今の値段不明)出して日本亭のデカカラ弁当買いたい所ですね!

  2. 白ひげ危機脱出 より:

    今日見ましたら(税不明ですが)表に640円と出て居ました

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

めっちゃ野菜

実家の朝昼兼用めし。 めっちゃ野菜。 野菜サラダ。 ほうれん草とベーコンのソテー。 里芋

記事を読む

no image

ああ、憎々しい

肉いね、肉。 450g  

記事を読む

金春のホイコーロー丼

羽つき餃子3個付きで600円。 厚めの豚肉がとってもジューシー。 蒲田サイコー。

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑