なぜパチンコはそこまでして打ち手の喜びを減らしたいのだろうか

公開日: : パチンコ Comment(11)

プレミアリーチ!

ハズレ

復活!(ガションガションビカビカー

 

(#゚Д゚)バーっかじゃねえの?

 

スポンサーリンク

 

プレミアで気持ち良く浸ってるのに、わざわざ冷めさせるとか。ほんと死ねばいいのに。そもそも復活当りって「気持ちいいだろオラオラwww」という見下しを感じるよ。頻発させすぎなんだよ。匙加減ってもんがあるだろうよ。スイカには塩をかけると美味しいのよって一瓶全部かけるか? かけねえだろ?

 

一度外したガッカリは、復活当りの喜びじゃ回復しきれない。復活なんて大当り50回に1回くらいで十分だわ。

 

 

Google ad

Comment

  1. ポチっと より:

    自分が羽根以外のパチンコ打つのをやめたのは一世風靡?の甘デジの隣で1週間くらい羽根を打ったからです。何回倒れて何回復活したら当たるのって感じですね。
    京楽の歌舞伎ソード、仕事人3までは我慢できました。発展先がほぼ当たらない、まれに当たる、外すと痛いの3種類しかなくてそれにプレミアが絡むバランスがよかったと思います
    蒲田は全然お見えにならないですね、春先とは別の店になってしまいましたよ。コンセプト変更でつまらない店になってしまいました、今週はなんと月水金3回イベントです。

    • 歌舞伎ソードなっつかしい!
      思えばバトル系の甘デジはアレが最初でしたよね。
      一旦負けたことで受ける100のガッカリ。
      当ることで200のハッピー。
      差し引き100のハッピー。

      あれ?そのまま当れば200のハッピーじゃね? 的な。

      蒲田へ行かなくなったのは、報告書を書いたからです。別に打ったって構わないんでしょうけど、変な噂が立ってもイヤですし。

  2. 白ひげ危機脱出 より:

    こんにちは

    Pフラ鳴っているのにハズレ復活っての無意味ですよね
    確変なんだから早く次に行きたいんだから

    以前もこんなエントリーありましたよね、最近実際にありましたか?

    • 色々と限界だったんだと思いますよ。

      メーカーは売れなくなる→カネをかけられなくなる→演出を減らすしかない→必要な演出を吟味する→センスが出る→センスのない開発者は退場

      来年以降はこの流れが顕著になります。

  3. 宥ちゃん より:

    こんばんわ。
    まったくその通りです。

    がっかりさせる事ばかり、よく思いつくな~と。今のパチンコは。

    • ほんとこれ。
      ガッカリさせたり呆れさせたりは得意だけど、納得させることは大の苦手。

      致命的なのは「それこそファンが望んでいること」と、業界側が思い込んでることでしょうね。

  4. MAZDA より:

    匙加減。結局それですよね。。プレミア演出の時くらいはスカっと当たってほしいですよね(^^;;

  5. 鉄拳 より:

    私は演出の分岐が増えるたびに「ガッカリポイント」が増えたと認識してました。
    カットインが出るかでないか!?その色は何色だ!?
    最後の結果が出るまでに、もうこっちは冷めてるんですよね。

    • ノスタルジーを抜きに、必殺3あたりがベストバランスだったように思います。【ステップアップ+チャラリー+スーパーリーチ発展】この基本が、数千円打っただけで把握できた。

      地獄少女2なんて、当ったと思ったら「発展」ですからね。大概にしろと思う。

  6. たぬき より:

    当たった喜びと、当たるかはずれるかのドキドキ
    これを区別できなくなってしまった開発者が多いから

    プレミアは出たら当たりだから出たことが嬉しいんじゃなく、
    当たったから嬉しいがかなりの割合占める

    魚群や昔のゼブラは、出たら当たるかもしれないから、
    出ただけでドキドキできた。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

昨日のキコーナ蒲田はすごかった

日曜日に北斗無双祭とかビビるわw   あ、もちろんイベントじゃないです

記事を読む

3ヶ月で100機種の次は?

40分1万円を目安に100機種打ったのは2月頃までの話。 今度は機種を絞り込み、長く打ってみよ

記事を読む

【今更】はじめての北斗無双

あまりにも相性悪いので避けていたんですけど、ほんとサミーの機械と縁遠かったので打ってみた。 &nb

記事を読む

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑