ホークス強すぎンゴ・・・

公開日: : 東京ヤクルトスワローズ Comment(6)

でもまあ、みっともない負け方じゃなかったし、最後まで粘れたし。昨日勝って4連敗を消し、山田のド派手な記録で、心のガス抜きはできたなと思った。

 

いや、もちろん優勝はしたいんだけどね

 

個人的には2勝4敗と思ってたから、あと一つは勝ちたい。できれば二つ勝ちたい。二つまで勝ったなら三つ勝とう。そして福岡ドームの黄色い服着た連中を黙らせよう。

 

  スポンサーリンク
 

 

2ちゃん見てても、「まあ、しゃーない」という感じ。優勝できなかった14年間を支えに支え続けた石川館山、次のエースであるライアン小川。打撃面ではHR日本記録を持つバレンティンを使って負けたなら、それはもう「全力」だよ。

 

どこかにも書いたけど、リーグ優勝を目指してきた連続最下位のチームと、日本一を目指してきた連続優勝のチームでは、そらこういう結果になりますわ。

 

1992年と一緒。

ソフトバンクという巨大な壁に全力でぶち当たり、跳ね返された。それでも戦えたと思えたか。そして、何が足りなかったのかを考え抜けるか。それさえできれば、ヤクルトは再び黄金期を迎えるよ。

 

Comment

  1. ひろ より:

    ソフトバンクの補強は、何年か前のジャイアンツ並みですからね。だからこそ最後まで粘って欲しい‼︎
    だってヤクルトおばさん(最近は若い主婦もカナリ増えた)
    も「最近は野球のおかげで沢山買って頂けるんです♪」ってニコニコしてるんすよね。何か嬉しいんすよ…
    久しぶりに純粋な気持ちなんすよ…なんだろうこれ…

    今日は石川‼︎最後まで頑張れ‼︎
    決して負けたとしても拍手は惜しまないゾ‼︎

    • 先発投手、誰一人として5回まで持ちませんでしたね・・・。

      でもまあ、石川で負けたなら何も文句ないですよ。館山も間に合ったんだし。最後の悔しさも含めて、一生忘れないシーズンとなりました(゚ーÅ)ホロリ

  2. 黒霧 より:

    ソフトバンク年間90勝でしたっけ?

    昨日みたいなどっちに転ぶかっていう試合をキッチリ勝つチームって強いなと素直に思いました。

    今日もスワローズ応援しましょう!
    まずは福岡まで繋げましょう!

    何もかもソフトバンクの思い通りは歯がゆいです。

    • なぜなのか、ソフトバンクって、巨人から感じるような嫌悪感を覚えないんですよね。着飾らず、修練に励み、決して手を抜かず、激しい生存競争の中にあっても仲良し。あるべき姿を見せられてるような、一種のすがすがしささえ覚えます。

  3. 山田と柳田は逆シリーズ男になると思ってた より:

    至弱をもって至強にあたるには正攻法では勝ち目がないわけで
    何をしてくるかわからんイメージが定着してた落合中日は、ホークス相手に
    まさかの外弁慶シリーズで3勝3敗まで持って行きましたが、そのイメージがないとつらいかもしれませんね
    「10年に一度がやっと」だった中日もあれだけ日本シリーズに何度も出て、やっと戦い方のコツをつかみましたし

    • 確かに、落合くらい底知れぬ方が相手はやりにくいのでしょう。真中は最初から最後まで正攻法を貫いた。

      でもこれ、悪くないと思った。もしも奇襲を重ねて負けたら、「まともにやってたら勝ててた」という意識を残してしまう。全力でぶつかって全力で跳ね返されたからこそ、悔しさを受け入れられるんだと思う。

      戦争と違い野球は、翌年もありますから。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

戦力外通告の後

ロッテの選手が毎年のように、戦力外通告の番組で路頭に迷ってる姿見ると、やっぱソフトバンクってすげ

記事を読む

ヤクルト石川、現役続行!

ヤクルトのカツオくんこと、石川雅規投手。今シーズンは4勝11敗と悲惨な成績でして。責任感の塊みたいな

記事を読む

吉田さんに何も恨みはないけれど

とあるブログ読者さんからメッセージ。 吉田さんに何も恨みはないけれど、ホームで優勝させてくれてもい

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑