読売育奨学会

公開日: : 個人ネタ Comment(6)

20140603-202851-73731618.jpg

50周年記念誌が送られてきた。

読まずに捨てた。

新聞配達しながら大学を卒業したことに一切の後悔はないけれど、二度とやりたくないし、他人にも勧められない。

もう20年近く経つのになあ。

Comment

  1. まさ より:

    俺も一時期新聞配達やってましたけど、ものすごく生活を拘束されるんですよね。
    配達時間帯的にも結構危ないし。
    学校帰りに終電逃してヒッチハイクで帰ったのはいい思い出です。

    • ナカーマ( ・∀・)人(・∀・ )ナカーマ

      夕刊があるから飲み会にも行けないんですよね。
      教授と麻雀をやっていても、夕方には帰らなきゃならない。

  2. ヒコ より:

    奨学金って称してますが、早い話がただの給料の前借りですからねぇ。

    販売店によるんでしょうけど、辞めにくいのをいいことに低条件でこき使われる、最悪の環境だと思います。

    特に、完全週休2日を謳って集めるのは詐欺に等しいかと。ああ、思い出すとイライラしてくるw

    • ナカーマ( ・∀・)人(・∀・ )ナカーマ

      そうそう、週休二日w
      社会へ出る前に「ブラックとは何か」を実感させてもらいました。
      風邪引いても関係ないですしね。猛暑、極寒、雷雨、大雪、その全てが敵でしたね。

      専業や拡張の人達を見てると、「新聞というインテリっぽさ」はインチキだなと痛感しました。

  3. 田舎のばあちゃん より:

    私は・・
    でたぁ婆(笑)
    定時制高校で昼間専門学校と定時制に
    16歳から社会に。
    働きながら学生って♪

    私も思い出すと
    そっ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    ビジ~~~~~~~~~~~~~~~♪v(*’-^*)^☆

    姉から相当期待されましたが♪
    パチンカス
    オウ!イエ

    皆さん♪
    ボンサンの強さは
    配達されながら
    気まぐれお天気
    に鍛えられた。

    気合いと♪睨みます♪

    ボンサン皆さん♪
    お仕事頑張って。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

明日の生放送

夜遅いのね。 →【ここ】 パチンコ業界の今後や、吉田の今の仕事について語るそうだ。 &nb

記事を読む

真っ黒の時計

Amazonプライム、2888円で買ったw 安い時計をあれこれ使いまわすの、とても楽しい。網状

記事を読む

やはり8月はなぁ・・・。

毎年のことだけど、8月は抗い難い障害が発生しやすい。なんでだろうなぁ。詳しくは8月20日に書く予定で

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑