昭和物語 初打ち

公開日: : ガチ打ち Comment(10)

楽園の新館へ行ってみた。

蒲田唯一の0.1パチンコを実施しているお店。4円にもボチボチいたな。

 

打ったのはシャカンナー。等価ボーダーくらいかねぇ。

iPhone-2016.02.24-19.03.10.477

 

手打ち機、昭和物語が意外と人気。マイ手袋を持参する人や、薬指部分に紙おしぼりを巻いて痛みを軽減する人など、常連化に成功してるのかな。

iPhone-2016.02.24-19.17.50.797

 

打つこと30分。300個ほど出た。ジワジワ増えていく感じ。貯玉再プレイすれば、日当は出せないまでも、昼ご飯分くらいは稼げそう。何より少しずつ増えていく楽しさはあった。

 

iPhone-2016.02.24-19.31.04.842

楽園としては赤字だと思うよ、昭和物語。機械代回収なんて絶望的に無理でしょ。だけど「あるべき姿」として設置したのはエライと思う。

そして「少しずつ増える快感」は完全等価じゃ無理なわけでしょ。やっぱり、業界を衰退させたのは等価無制限だったんだと、改めて実感した。

 

警察の人がこれを見てるとは思えないけど、等価の次は無制限に手を入れてくれないだろうかと願う。

 

2月24日の収支
楽園新館・昭和物語・-500円(290個貯玉)
楽園新館・シャカンナー・-2,000円

 

Google ad

Comment

  1. まさ より:

    昭和物語、面白いかどうかは本当に釘次第なんですよね。
    250球借りて、すぐなくなるような釘だとイライラします。

  2. イチヌケタロー より:

    【ホールとプレイヤーの玉の取り合い】
    この勝負がリアルに体感できる、ある意味最高の射幸性を持った機械だと思います。
    導入初日に好奇心から座って一撃24000発でした。
    (12時間かけて、ですが笑)
    この場で出玉自慢をしたいワケじゃありません。
    座って30分で感じた《ツモった感》
    P歴約20年にして、あの時ほど強く感じ、そして脳汁が出た経験はありません。
    等価ガロで24回/Kに座った時よりも。
    1/21845のクラッシュフリーズを引いた時よりも。

    二日後に見に行くと殺人釘。他店を回っても左に同じ。
    無制限で使える機械じゃないのに。
    オアシスになりえる機械なのに。
    そもそもロクに試打しなかった店が悪いのに。

    この機械を上手に使える店は繁盛店でしょうね、きっと。
    毎度オチが無くて申し訳ないです。

    • 一生言わんわ名前 より:

      あなたみたいな方、ある意味羨ましいです。
      ホントに…

      • いやいやいや
        私は「普通の人生」というやつを送りたかったです。輝く青春時代を過ごし、就職して、結婚して、子供ができて。恋愛というものもしてみたかった。

    • >イチヌケタローさん
      【ホールとプレイヤーの玉の取り合い】
      なるほど、これは確かに射幸性の一つだ。
      そしてパチンコファンが味わえなくなったモノの一つ。

      いつしか出玉は実力ではなく、運になった。
      ホールはそれを求め、メーカーはそれを用意し、ファンは消えた。
      警察は「運だけじゃダメ!技術介入制が必要!」と言ってるのにね。

  3. パチスロ打ち より:

    昭和物語
    広島県の広島駅前のホールが2台ほど入れてました。

    月末に打に行こうと楽しみにしてたら即撤去でした。

    よっぽど粗利でなかったんだろうなあ・・・。
    とも思いますが店の台に対する姿勢が垣間見える台だなあと思いました。

    • 等価だったんでしょうか。
      これ、等価じゃ100%使えないと思います。少しずつ減っていくだけだもん。店が「永遠の赤字でOK」と判断しない限りダメでしょう。

      やっぱ等価ってクソだわ。

  4. 北の業界人 より:

    等価⇒✕(交換差益の出る交換率へ)
    無制限⇒✕(昔懐かしLN制へ?)

    自分は「4円貸し・2円交換」とかでガンガン回るパチンコとか想像したりして真面目な話、それで今の機械を運用できないだろうか?なんて考えちゃったりしますけど・・・

    ヘソ(S釘)開け⇒✕

    って言われないか心配(汗)
    4円貸しの2円交換とかだとかなり開くと思うんだけど、その開き具合が型式試験?取説?と違うって言われる可能性も否めないのかなぁと・・・

    そうなるともうクソもミソもないと思うけどねw

    • 実際にあるらしいですね。甘く使おうと釘を開けたら、真っ直ぐじゃないと指摘され、指示処分を食らったってホールが。

      東京にあった4円貸し2円交換のホールさんは閉店してしまいました。残念です・・・。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

馬鹿台なればこそ

フルーツパンチ。 確かに全く稼働しなかったけど、ああ、こういうことやりたかったんだろうなって、

記事を読む

これは教えてあげたほうがいいのだろうか

スマホ代を稼ぐべく、いつもの某店で戦国恋姫。土日の萌えコーナーは学生で賑わう。 のっけから結構

記事を読む

そうか、金富士の金は、マリンの髪の色だ

心に秘めたマリンへの想い、伝わってはいけない禁断の愛を歌ったわけか。   やる

記事を読む

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を8年以上続ける。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑