設定6とは何だね(哲学)

公開日: : ガチ打ち Comment(2)

今日は全国的に新装ラッシュ。私もゲッタマの空き台を求めて、蒲田を彷徨いました。

で、思ったのよ。

店によって、6を探そうと思えるホールと、探す気にならないホールがある。そもそも6なんて使わねえだろこの店って思うホールもある。

スポンサーリンク

 

設定6とは、ファンタジーなんだろう。

アイムだったら9000Gで平均3000枚だっけ? 仮にそういう結果になったとしても、4の上振れだろうなと思ってしまう。

合算1/100前後で、朝から閉店までスランプなく、6000枚くらい出てこそ6だと。

打ち手は実際の6以上の挙動を求めるわけで。まさにファンタジーだ。

確定演出でも出ない限り、客側で設定を確認できない以上、確実な設定6はこの世に存在せず、あるのはこぜ6(これ絶対6)という主観だけ。

目隠しして美女を当てるようなもんだな。

20160322-164451.jpg

Google ad


Comment

  1. まさ より:

    設定6は都市伝説!

  2. 真希波 より:

    設定6の幻想って業界側が植え付けたって面もあるとは思いますが、まぁ伝わらないものですよね。
    この要素が弱いから6じゃないとか、なまじ知識がある人ほどある意味オカルトだったり・・・
    あくまで全て確率ですから短日や数日単位じゃ荒れる事もあるってのは業界人なら分かりますが、
    まぁ一般の方には分からないですよね。
    そもそも終日1/100くらいで推移する事もあれば、設定1みたいな数字になる事もあるんですけどね。。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

貯玉カードにヒロキ3号を追加

昨日、風魔の小次郎と甘海沖縄3を見て、マイホに追加することを決定。カードケースから、貯玉を使い切った

記事を読む

図柄の数こそ正義じゃ!

戦国乙女3の偉いところ キャラを増やした分、図柄も増やした 初期メンの8人を大切にしている

記事を読む

今月最初のスロット

モモキュンソードは16Rの単発で終了。ほんと、ライトミドルのSTってクソだわ。出玉少ないのに安心感ゼ

記事を読む

ちょっとだけ、ちょっとだけだから!

感覚を取り戻すため、一ヶ月かけて代表的なパチンコを打つことに決めた。いわゆるリハビリ。液晶演出で評価

記事を読む

パンクしないビッグシューターってほんとつまんないよね

別の名前で別の音声だったら何の不満もないのに。 アタッカータイプにしたいなら、ビッグシ

記事を読む

スロガルパン打ったはいいけれど

この顔いいなw 昨日はマルハンやヒロキでスロパン打ったんですけど、13kでCZ1回のみ。ひ

記事を読む

むっちむち

このムービー マリンの 腹を つまみたい [変態] 1/1000くらいの大当り確率で

記事を読む

マイナス金利で株は上がった パチンコは?

まさかのマイナス金利で持ち株はランコルゲ。下げたところでも前日比マイナスではなかったので、そのまま放

記事を読む

これはもう名機と言っていいのでは?

3発で当ったΣ( ̄◇ ̄;) 導入直後に当って依頼、どれほどの貯玉と現金を飲ませただろうか。

記事を読む

楽園18時開店!?

自粛期間前に仕掛けてきたか・・・(。-`ω´-)  

記事を読む

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を8年以上続ける。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑