アニメ好きは喜ぶのかこれ

公開日: : 最終更新日:2016/09/22 パチンコ, メーカー Comment(2)

フェイトちゃんくんかくんか

・・・という層をターゲットにしてるのか?

 

熱そうな予告の時に赤ボタンを押すと、レイジングハート(なのはの持ってるデバイスとかいう槍だか剣だか)が、信頼度を叩き落とすコメントを吐いてくれて、ちょっと面白い。

バスターカノン宣告からがスタートで、エクセリオン待ち。

回るから打ってるけど、ボーダー切ったら触りもしないと思う。

 

いや、なのはさん胸ないやん・・・。

 

絵柄は「ちょっと古い萌え」という感じで好きだし、フェイトの声も気に入りました。でも、それを求めるならネットでイラストを探したり、ゲオでDVDを40円出して借りればいい。

なぜ何万円も出せるかといえば、パチンコだからですよ。なのにメーカーは、原作へ近づけようとか、版元がうるさいとか、どういう了見なのだろうと。

版権モノって、元の版権好きはハードル上げてきますよね。こんなのは○○じゃないとか、▲▲はこんなセリフを吐かないとか、原作レイプです死ね、とか。

スポンサーリンク

原作好きに褒められたって、版元の指示通り作ったって、パチンコとして稼働しなけりゃ無意味です。

今さらな意見ですけど、大切なことだから二度言いますよ。

 

どんな版権だって、パチンコとして稼働しなきゃ無意味。

 

アニメのテイストが大切だと思うならアニメーターにでもなればいい。ゲームの世界観を守りたいなら、パチンコ業界を出てゲームを作ればいい。

億単位で液晶演出を発注して、ドットやナナセグより稼働しない。つまりそれ、パチンコになれていないのでは?

パチンコを作れないメーカーは凋落するし、パチンコを作れない開発者は無用の長物になる。なぜなら、パチンコファンが打ちたいのは、パチンコだから。

 

液晶を否定するわけじゃないし、もうこの道しか残ってないんでしょう。オリジナルは作るのが大変で、版権は楽なのだとも散々聞きました。

でも、版元の広報になるのは止めていただきたい。見せたい演出はパチンコファンのためなのか。守りたい世界観はパチンコファンのためなのか。今一度立ち返って考えてほしいんです。

パチンコファンの財布は、版元を潤すためにあるのではありません。業界のカネは業界内で回しましょうよ。外の業界に流したって、彼らは私達を助けてくれない。

私達を助けてくれるのは、パチンコファンだけなんですから。

Google ad


Comment

  1. まさ より:

    15R大当たりを取れる確率って、初当たりの4割ちょっとぐらいなんですよね、この台。
    大当たりの5割以上は爺さんのションベンみたいな出玉。
    せめて時短100は欲しかった。
    あと、今のパチンコの存在価値って、サブカルの版権元に金をばらまくぐらいしか無いんじゃないかと思ってるんですが、どうなんでしょうか。

    • 版元に金をばらまいて感謝されればいいんですけどね。薄給のアニメーターにまで届くとか。

      でもやっぱり、パチンコを小馬鹿にするクリエーターは多いし、金額以下の感謝しかされない。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大当りより大切なもの

私はね。大当りより大切なものはないと思うの。 大当り中のRTC演出というのは、やはりパチンコの

記事を読む

no image

★×4のリーチとか

なんでパチンコを打ちたくなくなったかってーと、飽きるからとか、負けるからとかいうよりも、信頼度を信頼

記事を読む

保留変化は嫌いってゆーけどさ

保留変化、好き? 嫌い? 嫌いって人の方が多そうだよね。 でもさ。 保留変化以外の

記事を読む

ボン感・億単位のカネと年単位の時間をかけたのにクソ台となる、ただ一つの理由

開発に資する評価とは何か グループミーティングなどでメーカーの求める要素をまとめると、以下の3つへ

記事を読む

面白いドット機やセグ機を作れるか。客を付けられるか

ジェイラッシュ、餃子の王将、シャカンナー、ゴールデンゲート。短期間に非液晶機ラッシュで嬉しすぎるww

記事を読む

パチンコの窓口 3回目/5

・パチンコの窓口第一回・業界の現状 ・パチンコの窓口第二回・Interesting(興味を持たせる

記事を読む

ストパンとガルパン

ガールズ&パンツァーの1巻を借りてみた。なんだこれ超面白いやんけ。 モブキャラっぽいく

記事を読む

no image

パチンコがパチンコへ戻るために必要な3つのこと

ここ何日か、修羅場でろくにブログへ関われませんでしたけど、今まで思っていたことをコンパクトに書けまし

記事を読む

ハイビスカス

​ ハイビスカスモードってアホかと思ったけど、案外打ち続けられる。ていうか最近ハイビスカスでしか打

記事を読む

no image

俺、生まれ変わったらアムテックスに入るんだ!(死亡フラグ

おだてブタのリメイク、サブちゃん。役モノの構造は似てるけど、色々と対策してあったな。

記事を読む

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を8年以上続ける。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑