タイガーマスク3は面白かった

公開日: : 最終更新日:2016/11/10 ガチ打ち, パチンコ Comment(0)

ステップアップ、擬似連、色変化と、基本部分を徹底的に分かりやすくしてある。特に擬似連スタートからの高揚感は、絶頂時の平和を彷彿とさせた。

通常時のテンションを落としているからこそ、スイッチを入れたときに興奮できる。バトル最終決定場面でボタンを押させるような野暮なことはせず、テンションを上げたまま一気に駆け抜ける。あまりにテンポよく負けるためガッカリ感に乏しく、むしろ次の投資へ繋がった。

淡めの背景にクッキリした図柄は、見やすさへの配慮、ひいては長時間打つ客への配慮と感じた。

スポンサーリンク

通常時のBGMは流れっぱなしにも関わらず、大いに気分を盛り上げてくれる。一回切り派の私だが、これを境に偏見を捨てようと思う。

そうか、SANKYOにはまだ、こんな機械を完成に導く人間開発者がいるのか。5個戻しのローミドル帯で、これほどの機械を出せる実力を持っている。先日の決算発表は悲惨だったものの、きっかけ一つで再び大きく成長しそうな予感を覚えた。

電チューを使ってどうのこうのと説明すればするほど、タイガーマスクは買う価値のない機械に見えてしまう。コイツはひたすら打たせて初めて、難しいことを考えずに楽しめるマシンだと伝わる。間違ってもスペックで売る機械ではない。

稼働するかはフタを開けねば分からないが、演出のポテンシャルは5万台を窺えるクラスであった。

仕事の合間に私はこいつを打つだろう。そして登場する子供と一緒に叫ぶのだ。タイガー、頑張れと。

Google ad


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

作らないのか、作れないのか

望んではいけない 分不相応な望みだったのだろう 液晶絵合わせだけでなく、色々な種類のパチンコを打

記事を読む

no image

吉田さーん パチンコは4勝6敗っすよwww

4勝6敗って簡単に言うけどさ。去年4勝6敗だったヤクルトは今日、8月8日以来の3連勝だったんだわ。連

記事を読む

クソ枠選手権グランプリ

圧倒的にコイツ。 他メーカーと異なり「押し込む」アクションとなるため、異様・異常・異形なデカさ

記事を読む

萌え系で音量最小

声優大量ぶち込み機種を音量最小で放置とか、もはや集客したくないんじゃないかと疑われるレベル(。-`

記事を読む

no image

ルパン展示会

ファーッ!!( ̄◆ ̄;) なのは打てないなーと思ってたら、それどころの騒ぎじゃない。とりあえず、

記事を読む

図柄の数は正直さの証なのですです

キャラを増やしたら図柄も増やせばいいんですよ。三人ワンセットでまとめるような機械は、結局のところ

記事を読む

やっぱり玉の動きなのですよ

見知らぬオッチャンに運をプレゼントする荒技を繰り出し、吐き気で前が見えない。 このまま帰ると泣いち

記事を読む

まわるパチンコについて 私の考え

ちょうど1ヵ月前に、回るパチンコについて考察しました。タイムリーっちゃタイムリーだな。 ソース

記事を読む

機動戦士ガンダム

新装初日、千円13回だった。「機械代が高いから仕方ないんです」という言葉がヘソから聞こえたような気

記事を読む

なぜ開発者は、液晶を楽しいと思えるのか

複雑すぎて理解しがたい液晶演出を見るたびに、「こんなの、ファン減るに決まってるじゃん」と思うじゃん。

記事を読む

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を8年以上続ける。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑