京楽はどこで狂ったのか

公開日: : 最終更新日:2016/11/20 ガチ打ち, パチンコ, メーカー Comment(2)

永遠と思われた三洋帝国を倒し、年間販売台数首位を獲得した京楽。なのに今年は上位10社にも入れず。

キコーナ蒲田でアベンジャーズを発見し、ショールーム以外で見たの初めてだなと思う始末。オッケーブランドを始めた時点で劣化したのか?

  スポンサーリンク
 


そんなわけで、ヒロキ3号へやってきました。蒲田でパチンコといえばヒロキですけど、個人的には3号が好き。

A専のBUNBUNに無いAタイプを確実に導入し、BUNBUNで設置できない古い機械は決して外さない。そしてパチンコは、オタクの多い工学院生を獲得するため、信奈やモモキュン、クイーンズブレイドや銀河乙女などを大切に使う。

冬ソナ2のミドル3台、4パチで打てる。経年劣化はあれど、セル盤に玉の汚れは無い。

打ってみて思ったんだけど、この頃の京楽はユーザーファーストだよね。演出フローがスッと頭に入ってくる。今は自称クリエイターのオナニー感満載で、露悪趣味の極地に達してる。

立派なイチモツ・・・じゃなくヤクモノを見せることのみに執着し、どのタイミングで開チンすれば相手は驚くかばかり考えてるイメージ。驚かせるためなら、客を不愉快にさせても構わない的な。ゴキブリなんて、その極地じゃない?

・・・。

どこで狂ったんだ、京楽は。

やっぱライダーV3あたりかなぁ。

Comment

  1. まさ より:

    キン肉マンあたりじゃないですかね……。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オマージュ・パロディ・パクリ パチンコ業界だと?

繰り返し説かれていることですが ・元ネタを知っていると楽しめるのがオマージュ ・元ネタを知ら

記事を読む

死ねばいいのに

なんだよ等価ボーダー27回って_| ̄|○ 先に調べなかった俺が悪い。 24回あるぜやっふー!

記事を読む

モモキュンソード4初打ち

375発で当るも単発終了。 前作に続き使えない天女隊。 何を思ったかアイドルになって

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑