あれから4年しか経ってないのか

公開日: : ガチ打ち, メーカー Comment(0)

京楽が頂点を極めた瞬間だったように思う。

ここから坂を転げ落ちるように転落していくわけだけど、2012年までは本当に神ってた。どの機械にも複数のsurpriseを用意していた。

スロAKB48も売れたし、稼働したよね。既存のスロメーカーは何をやってんだと言われたっけ。

  スポンサーリンク
 

たった4年後に、200億以上の営業損失を出すとはなぁ。

開発に金をかけ、時間をかけるほど、長く打たねば分かりにくい機械となる。長く打つためには、最初の一回を良い気分で過ごせねばならない。初期稼働を取れないと次は無いからね。

結局のところ京楽は、稼働させようと考えすぎて、最初の一回で何も理解できないゲテモノを作るようになったのではないか。

そんなことは京楽自身も気付いていた。あわてて演出を削ってみたものの、肝心のsurpriseはなくなってしまう。

そうこうしてるうちに牙狼に追われ、ぶら下がり健康器やバイクハンドルを付けてみたら、巨額の営業赤字。

不気味な5等身アニメリーチを見ながら、ああ、この時にはもう京楽は腐り始めていたんだなと思った。

Google ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

この台嫌いだな

初めて打ったときは前作の酷さ故にマシだなーと思ったけど、打ち込んでみたら53ですわ53。好かん。

記事を読む

no image

同じ食生活で痩せると思う?

いつも同じようにラーメン食って唐揚げ食って日本酒飲んで。それで「痩せない痩せない」と言ったらバカだと

記事を読む

no image

擬似連でも先読みでもいいからさ

擬似連ゾーンでも先読みゾーンでもいいんだけど、それらはリーチになるか、大当たりするかの煽りなわけじゃ

記事を読む

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑