とりあえず一つだけ言いたい

公開日: : 最終更新日:2016/12/03 ガチ打ち, パチンコ Comment(0)

わざわざ液晶を見にくくしてるプラ板、これなんなの? しかも上1/6位に隙間を開けてさ。

あ、写真だと分かりにくいかな。現物は経年劣化して曇っちゃってます。

スポンサーリンク

色んな意味で惜しさと残念さが入り交じった機械でした。普通のライトミドルだったら普通に打ったと思う。

そして「作品を愛しつつ、原作マニアを切る勇気」を教えてくれた機種でもありました。パチひぐらしの失敗は、この一点に尽きると思う。マニアも納得するパチンコを作ろうとすると、パチンコファンからは切られてしまう

アニメも見ましたよ。サトコは一番ウザいし、兄をにーにーと呼ぶとかどうなんだよそれと思ったけど、ゆえに辛い表情が最も胸を突くキャラでした。

 

あと、羽入が人妻だと知った時の衝撃な。あのロリキャラで反則だと思った。

que-14128821964

Google ad


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

俺、生まれ変わったらアムテックスに入るんだ!(死亡フラグ

おだてブタのリメイク、サブちゃん。役モノの構造は似てるけど、色々と対策してあったな。

記事を読む

そうか、マリンって可愛かったのか

おそらく、三人とも描き直してるよね。今までのマリンは薄らキモいへの字ナマコ目だったけど、今回はハッ

記事を読む

ポッチーズ!

実は私、初代のポチって、あんま好きじゃなかったのよね。今さら衝撃の告白ですけど。って、衝撃でもな

記事を読む

なんで余計なものを付けるんだろう

クラシックだけでいいのに、なんで予告モードだの告知モードだのを付けるんだろう。 その差

記事を読む

まどマギ2初打ち!

佐倉杏子は信頼度の点で絶妙。この「頼りになる感」は、アニメの中でほむらが感じたであろう彼女への信頼度

記事を読む

絶対この娘一番人気だろ

好き嫌いを言わず、萌えパチ、萌えスロを打つようにしてまして・・・。 千円24回ある甘海や、変則

記事を読む

惜しい! 惜しいぞ星矢!

これ、よくできてんじゃん。まさに「何時間も打って初めて楽しいと思える機械」。 最初がクソつまら

記事を読む

話題の名古屋ゴミ屋敷

あのゴミ屋敷。建物の中には昔の羽根モノが20台くらいあるらしい(byミヤネ屋) 藤村キ

記事を読む

ボン感・パチンコ業界はどうなるんだろう

ボンペイさんの感想文だからね 遊技通信の記事を見て、感じたことを書いてみる。例え話だから正確じゃな

記事を読む

no image

釘信じ いかり覚えし 大晦日

エヴァン1万円で148回。 ちょっと店変えるわ(´A` ) なんかもう全然面白くない。年末年始に

記事を読む

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を8年以上続ける。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑