ああ、AKB48を作りたかったのか

公開日: : オタク, ガチ打ち, パチンコ Comment(0)

自腹で乙女フェスティバルを打つのは2度目。言い知れぬ不快感に襲われ遠ざかっていたけど、何の酔狂か、座ってみた。

  スポンサーリンク
 

 

基本的にこいつら、表情がないよね。みんな笑顔なのは良いとして、笑顔レベルを無視してる。顔文字だって、

(≧∇≦)(゚∀゚)(´ ゚∀゚)(・∀・)(*゚ー゚*)( ̄▼ ̄;)

と、笑顔強度は様々じゃん。

なのに乙女フェスティバルは違う。

(・∀・)あやかです

(・∀・)みいなです

(・∀・)じゅでぃです

(・∀・)そうりんです

(・∀・)ひでよしです
 

お前ら能面か


こういう、キャラを安く使う姿勢、大嫌いだわ。

表情へ配慮せず、ひたすら笑顔の萌えキャラを突っ込んでおけば喜ぶだろという、上から目線の安易さ。平和キャラを好きな人に向けて出したんだろうけど、アイドル志望のノブナガを見たい人は大勢いるはず! と考えたわけ?

甲冑を脱いだ戦国乙女なんて、パンツ姿じゃないストパン並に魅力ねえよ。パンツじゃないストパンなんてもはやストじゃん。アイドルっぽくしたことで処女性まで消したわけで、戦国でも乙女でもないなら、彼女らは何なんだ。

オリジナルキャラである以上、彼女らを壊す権利は平和にある。だけどまさか、個性を蹂躙する方向で利用するとはなぁ・・・。平和はひょっとして、オリジナルキャラなんて簡単に作れると勘違いしてるんじゃないか? とさえ思った。

 

苛立ちを倍増させるのが、「大草原不可避」「ルンルン♪」といった謎のパネル予告。何これ? ハイワロ予告ぶっ込むにしたって、ネット用語や幼児語を使う意味は何なの? そういうキ○ガイっぽさが許されるのは西陣・ソフィアだけだよ。

 

AKB48を作ろうとして、何かよくわからない無国籍料理になってしまった感。平和の役職者は、自社キャラを殺すこんな企画こそ落とせよと思った。

Google ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

日本を満喫するムスリムの留学生

とある会合でムスリムの留学生と話す機会があって。ありがちな話だけど食事ネタ、豚肉ネタになった。やっぱ

記事を読む

機械評価の本質

打たないんじゃ話にならないけど、長く打てば見えるというものでもない。 大勝ちしても大負けしても見る

記事を読む

10万円負けて思うこと

蒼天の拳。貯玉、現金、合わせて10万円ほど突っ込みました。一度も天帰演出を見ていませんが、まあ、思う

記事を読む

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑