新しい職場を確認しにいった

公開日: : お仕事, 個人ネタ Comment(6)

交換業務は同じなわけで不安はないんだけども。その交換所は、10年以上、同じ人が働き続けたわけで、やっぱり「生活感」が染みこみまくってるのよね。

においであったり、私物であったり。そういう部分での違和感に慣れるのは、時間かかりそうだ。

 

もちろん本業は新台レポートだから、副業といえば副業なんだけど、母の老人ホーム代を貯めるためにも、ここは踏ん張りどころだろう。

 

交換所にいると思うんだよね。ああ、長い夢を見てたんだなって。

セミナーも、書き物の仕事も断るようになったわけだけど、ここ数年はとても、とてもエキサイティングで、薄暗い中学高校時代をちゃぶ台返しして余りある興奮だった。

販社を退職した直後のヒキコモリを思い出し、懐かしいような感覚も覚えつつ、新台レポートという仕事がある喜びに浸るボンペイさんでした。がんばる。

 

 

Comment

  1. アミバくじ より:

    御母様いずれ老人ホームに入られるんですか!?
    早いこと介護認定してもらって特養の申し込みしたほうがいいと思いますよ!
    特養なら生活保護くらいの収入でも入れますからね!
    でも関東はどこもいっぱいですかね?
    関西でも100人待ちはザラでしたからね!!

    • 吉田圭志(ボンペイ吉田) より:

      え、まだまだ元気というか、まだ65歳なんですが、逆にもしも通った場合、入居しなきゃいけなくなるわけですよね?

  2. あみばクジ より:

    入居の心配よりも介護度を認定してもらって入れる準備が大切だと思います!
    一番重い要介護5でもすぐに入居OKは多分無理ですから!
    有料老人ホームだと相当高額なのでボンペイさんの収入だと多分無理!?(失礼ですが)だと思いますからねぇ~
    認知症などは急になることもあるのでなにより準備が大切だと思いますよ~
    認知症などなってからだと準備も大変ですから!

    • いや、失礼でも何でもなく、私の年収ではぶっちゃけ無理だと思う。だから稼ごうとしてるわけで。

      介護度といっても、週2回も社交ダンス行っちゃうくらい元気ですからね、うちの母・・・。

      いや、元気なのは素晴らしいことで、このまま元気でいて欲しいんですが!

      もうちょっと勉強してみたいと思います。

  3. アミバくじ より:

    うちの母親も75歳くらいまでは超元気で老後も心配ないと思ってたんですが、76歳の時に父親が病気になって介護鬱になり一気に老化して大変でしたわ!
    介護鬱から認知症になってそこからは本当に一気に老化して大変でした!
    こっちまで鬱になりそうになって一瞬母親を殺して自分も自殺しよかとか考えてしまったりもありましたわ! 
    老化は待ってくれないから早めの準備がいいかと思いますよ!

    • 先日、車で鹿児島の高速を走っていたときのこと。
      サービスエリアで向かい側に止まった車から出てきたオッサンが、大声で怒鳴ってるの。

      「おまえ、いいかげんにせんと殺すぞ!!」

      Σ( ̄◇ ̄;)

      余りにも凄まじい勢いだったので、警察へ連絡取ろうと思った。
      でもよく見たら、助手席に座ってるお婆さんへ向かって怒ってるのよ。

      どうやらそのお婆さん、おそらくは母親だよね。
      オムツを引きはがされて、ずっと怒られてた。
      ああ、排泄しちゃったのかと。
      認知症か、あるいは何らかの介護か。
      息子だって、怒りたくて怒ってるわけじゃなかろうさ。

      あれは、数年後の私と母なんでしょう。
      今、コレを書きながらも、あのときの、言葉にできない胸の締め付けを感じます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

専門医へかかるべきだなと思った

呼吸器内科を検索し、行ってみました。 検査の結果、どうやら咳喘息でも気管支喘息でもなく、気管支

記事を読む

no image

呼吸器科さがす・・・

だめ、セキ、きつい_| ̄|○   福島市内だから、専門医も多いでしょ。 病院へ行き、

記事を読む

no image

スロさんへ

メール届くか分からないので、ブログで返信w ありがとー、必ず行く!(≧∇≦)b

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑