そうか、見せつけたかったのか

公開日: : パチンコ, 業界ネタ Comment(10)

甘デジハンドルパン。

ルパン「見せつけてやるよ」

この一言こそ、ハンドルパンの本質であり、失敗の原因のように思う。覚えきれない演出や、邪魔なマルチ液晶を見せつけられた打ち手は、一体どう反応すればいいんだろう。

 

「すごい制御だね!」

「開発には苦労したのだろうね!」

「たーのしー!」

 

そう思ってほしかったのだろうけど。

 

スポンサーリンク



 

残念ながらパチンコのフレンズは楽しいと思ってくれなかったみたいだよ。

むしろ、マルチ液晶の弊害をまざまざと 見せつけてくれた という意味で、我々の記憶に名を刻んだ。恥ずかしい操作を強いるハンドルが、余計に記憶を強くするね。

Google ad

Comment

  1. フレンズ より:

    けものフレンズのパロディーを、ネガティブなケースに使うのは作品マインドと反しませんか?

    • そういうコメントを書くにあたり、フレンズというHNを使うのは作品のマインドに反しないのでしょうか(´・ω・`)

      あんま細かいこと言うの止めましょうよ。

  2. 羨ましい より:

    あまり打ってないから解りませんけど

    そもそも何作目なのよと、ユーザーとしては思います。
    何を打ってもすぐに次のが出て、牙狼とか海とかルパンは
    色々な機種が乱立していてわけわからんですww
    次の機種が出たら、前の機種は利益抜くんだろうなー
    とか思ってます。

    何の機種にホールが力を入れてるかが全然解らない。
    そんな意見が今の一般ユーザーには多い気がしますが。。
    私だけですかねww

    • 確かにメガ版権は何作目か分からんですよね。そこに甘デジやライトミドルを投入するから、余計に分からない。

      次の機種が出る頃にはもう低稼働ですから、一般的にはあまり開けないでしょう。ただそこはホール次第なところがあって。

      なんの機種に力を入れているか分かりやすいホールを探すのも、現代パチンコの楽しさではないでしょうか。

  3. 白髭 より:

    派手と豪華の間違いですな。
    熱いとくどいの間違いですな。
    あっち見てこっち見てしてるうちにどこ見てたらドキドキするのかわかりませんな。
    最後にはどこ見ていいかわからない分ドキマギしてイライラしますな。
    最近の平和さんどこに行かれようとしているのか道案内さんがいりますな。

  4. k より:

    打ち込んだ人間としてはそこそこ面白いっす。本気で。
    ここ最近の通常じゃトップレベルに良くできてると思ってます、ただ、酷評されるのもわかる。というよりも酷評されて当然でしょう、打ち込んで理解を深めて初めて面白くなるって機械をルパンで作ったのは大失策。
    まあ理解すれば面白いってのもサザンアイズの通常を楽しんで打てる僕が言ってるのでアレですが・・・

    • 打ち込んでもつまらない機械はほとんど存在しないですね、経験上。高稼働と低稼働の差は一点のみで、「打ち込む気になるかどうか」だと思います。
      ルパンは他の機械に比べて、打ち込んでもらえる可能性は高い。そして今のファンはインフレ演出に慣れている。それでも多くのファンからダメとの烙印を押された。これはやはり問題じゃないかなぁ。

  5. さんごう より:

    フレンズと聞いてパンチラ思い出した。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

北斗の文句はアタシに言え

戦国無双の損をミドル沖海4の11連チャンでまくりました!   11連中、4回が

記事を読む

昨日のキコーナ蒲田はすごかった

日曜日に北斗無双祭とかビビるわw   あ、もちろんイベントじゃないです

記事を読む

3ヶ月で100機種の次は?

40分1万円を目安に100機種打ったのは2月頃までの話。 今度は機種を絞り込み、長く打ってみよ

記事を読む

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑