とんでもないビジネス考えた

公開日: : お仕事, セミナー, Comment(3)

仕事で地方を回ることは多いですけど、純粋にパチンコの旅はやったことなかった。私もパチンカスの一人として「旅打ち」には憧れました。

 

スポンサーリンク

 

全国の強豪店+あじわい店を回りたい。

 

あじわい店の条件って人によって違うよね。「床は木なのに結構稼働してる店」という条件で絞れないだろうか・・・と思ったけど、床が木の店のデータベースなんて世の中に存在するはずもなく頓挫した(‘A`)

 

放浪しながらホールを訪ねる「流しのセミナー」とか需要あるかな。ホールを訪ねて60分喋って去っていく流しセミナー。

 

さすがに飛び込みで「セミナーやりまっせ」と言ったら単なる不審者なので、依頼に応じる形ではあるのだけれど、余分なものをそぎ落とし「喋る・聞く」だけのシンプルスタイル。

私服だし、演目のオーダーにも応じられないけど、宿泊費や交通費は不要。食費や懇親会なども不要な分、格安

私は自前のノートPCとプロジェクタを抱えて訪問する。用意してもらうのは会議室だけ。受講者は1人からOK。営業会議後のイベント的な使い方も面白いかもしれない。

 

流しのギター弾きならぬ流しのセミナー講師。

ある意味とんでもなくボンペイ吉田っぽいw

 

・・・と、深夜の妙なノリで書いてはみたけれど、需要あんのかな。

そもそも、その地方にタイミングよくいるかどうか、という問題もありますしね。ブログで現在地を書き続けたとして、「あ! あのデブ今日、隣町で泊まってるぞ! 呼び出して会議の後にセミナーさせよう!」的な? いやいやいや、それもうホールさんを冒涜してますわ(‘A`)

D社は無料で全国へ講師を派遣するらしいですし、コンサル系の有名講師もきちんと対価を支払えば全国を訪問します。格安だからいいって話じゃないんだよね、セミナーは。

 

流しのネタは別にして、来週月曜日あたりから旅に出ようと思います。行き先は全く決めていませんけど、N-ONEはノーマルタイヤなので雪国は厳しい。とりあえずは地元関東かな。

 

Google ad

Comment

  1. 円高容認 より:

    1万キロ走るか体重100キロ切るまで帰らないとか?

    • ボンペイ吉田 より:

      ミステリーショッパーで地方を打ちまわると、店内や敷地内を歩き回るから、かなり痩せるんですよね。純粋な旅打ちだとどうなのかな。

      走行距離と体重を毎日書きますか(≧∇≦)b

  2. 北の業界人 より:

    需要は・・・ありまぁ~す!(某風

    あ、いや保証は出来ないですが日時から場所から全てガチガチだと申込みにくい(改まった感じだとお願いしにくい)と感じてたりするホールさんもあるんじゃないかな?
    寧ろ、「ん?近くに来てる?ちょいと来てもらえるかな?かな?」とw
    んで、何だったらプロジェクターもノートPCも携えずにディスカッションだけでもという需要もあったりなかったり?

    まぁ金額次第ですかね~w
    内容も「セミナー:◯◯万円」「ディスカッション:◯万円」とかあれば相談もしやすいかも。

    なんだなんだ!?
    俺の方が盛り上がってまいりました!www

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

機種名が分からん

問題「機種名とメーカー名を答えなさい」(難易度★★★)   (¯―¯٥)ハードル高

記事を読む

フィーバー大ヤマトを打ちにきた!

1/496キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!     いや、当って

記事を読む

ETCのマイル還元

パチンコ感謝の旅・西日本編で走った3月分のマイルがえらいことになってたΣ( ̄◇ ̄;)

記事を読む

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑