パチンコ感謝の旅26 高知の観光用市場

公開日: : 最終更新日:2017/03/16 , 飲食 Comment(2)

某メーカーのプリキュアに造詣の深い営業企画さんから、高知にある市場を教えていただいた。カツオを食えと。

広島へ向かう前に立ち寄って見たものの、昼前なので飲食はまだあまり開いてない。沢山ある店の前に立つおばちゃんに聞いてみたところ、「カツオはまだ時期じゃないからねぇ」とのことで。

スポンサーリンク

 

(・∀・)鯖寿司なら一年中旨いよ
いやいや、バッテラなら日本中にあるし、今さら・・・

 

丸ごと一匹


( ゚д゚)マジか

 

食べてみたらうめえのなんの。もう一本買わなかったことを後悔するレベル。

 

酢で締めた後にしっかりと焼き、塩を振ってる。酢飯に、ゴマ、甘酢生姜、シソの葉。

強い酸味と塩味は、確かにこれは漁師町だと実感させてくれます。

頭部の裏にまでご飯を詰め込んであり、食べ応え十分。サバも死後、自分の頭に酢飯突っ込まれるとは思わなかったろうなぁ

 

 

市場内で売ってたスナック唐揚げもうまかったぞ。

Google ad

Comment

  1. MAZDA より:

    お疲れ様です。ひろめ市場ですか?鯖寿司も美味いですよね。画像見てたら食べたくなってきた…明日買いに行こうかな(^^;;

    春カツオはもうちょっとしたら…かな!?秋の戻りカツオとかもありますよね。またいつか機会があればいらして下さい(^^)

    • ひろめ市場です!
      鯖寿司うまかったなぁ。あの強い塩味は衝撃でした。あれをツマミに日本酒を飲みたい。

      カツオの時期にもう一度行きたい!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

世界貿易センタービルにやってきた

ここか(。-`ω´-)  

記事を読む

ウィスキー、今度は

ウイスキーを試す春。 今度はアーリータイムスを買ってみた。 ニッカの高いやつを買ってみた

記事を読む

イチボステーキ丼

牛のしっぽ近くの赤身肉、イチボ。 そのステーキ丼メガ盛をいただいた。  

記事を読む

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑