パチンコ感謝の旅28 ライオンズといえば

公開日: : , 東京ヤクルトスワローズ Comment(0)

福岡、太宰府を通過。

ちょうど「地平をかける獅子を見た」を聴いてる。ご存知、西武ライオンズの応援歌。松崎しげるの♪あっあっあーラーイオーンズ というやつ。

  スポンサーリンク
 

私は当時を知らないけど、ライオンズといえば昔、福岡を本拠地にしてたんだよね。西鉄ライオンズ。神様仏様と呼ばれた稲尾や、ルーキー東尾が活躍した。

黒い霧事件でファンは離れ、球団消滅となったわけだけど、もしもヤクルトの選手が試合で八百長をしていたら・・・と思えば、西鉄ファンの落胆は、胸が苦しくなるほどよく分かる。

ファンは応援することしかできない。試合をするのは選手だから、声を張り上げることしかできない。外野から聞こえるわけないんだけど、それでも勝利を願い、声を枯らす。

なのに「わざと負けていた」となれば、千年の恋も冷めますわ。

 

当時の西鉄ファンは、西武を応援してるのかな。それとも地元ソフトバンク? 時代は移り変わっても、応援する球団は変わっても、僕らは声を上げる。必ず伝わると信じているから。

Google ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

控えめに言って修羅場

パッチョスタートの裏で締め切り迫る調査系のお仕事。 あと5機種を丸一日ずつ打って、それを集計し

記事を読む

神宮は唐揚げ祭り&ビール500円

試合開始前なので空いてる! 大分中津のぶんごと、広島の塩レモンとり将を買いました。 &nb

記事を読む

ヤクルトの怪我人で打線組んだ

ヤ戦病院極まっていたヤクルトスワローズ。ついに正捕手まで骨折離脱となりました。山田もどこか故障してい

記事を読む

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑