リング運命の日@藤商事 プレス発表

公開日: : お仕事 Comment(9)

iPhone-2014.06.11-14.43.33.000

リッツカールトンとかいう、いつも泊まってるビジネスホテルより少し高級そうな会場でした。

 

(‘A`)

 

プレス発表以外じゃ、一生縁のない場所やろね。

 

代表取締役副社長・松元正夫氏

iPhone-2014.06.11-13.33.38.000

炸裂する関西弁

パチンコっちゅうもんは、じっくり座って、じっくり楽しめる物が一番やと。そういう機械を作れ、それだけは忘れたらアカンよということですわ。私も開発のケツを叩きました。

そしたらパチンコもスロットも、「しゃっちょ、これ変更しまひょ」と、開発費が(略)

ぜひとも皆さん、プロの目で判断してください(深々とお辞儀)

 

 

名古屋開発・大出ディレクター

iPhone-2014.06.11-13.43.50.000

ホラーパチンコのジャンルを築き上げたリングの続編として、「これがリングだ」と自信を持ってオススメできる商品を開発しました。

 

指動くよ、指

呪いの手役モノは引き続き搭載。115箇所(前作の5倍以上)の落下ポイントを設けました。しかもカスタマイズできます。

ユーザーからの意見として多く寄せられた、「指を動くようにすればもっと怖い」という点も採用しました。

 

風出るよ、風

iPhone-2014.06.11-14.18.59.000

新筐体エアーキャノンは「全てはリングのために」をテーマとして作り上げました。→上の空気孔から直接風を出します。また、4.1chスピーカーシステムで立体的な音響を実現しました。

 

前作よりも面白くせねばならない

役モノ発動時のタイミング、スピード、音、ミリセカンド単位の調整を行ないました。ファンの皆様に納得して遊戯してもらえる機械です。

 

 

貞子さん

iPhone-2014.06.11-14.45.23.000

これ、ホールでマリンの隣に置きたいなw

 

 

せっかくなので、スタバでドヤ顔

iPhone-2014.06.11-14.57.14.000

キャラメルなんちゃらゼリーフラペチーノとかいう新商品を頼んでみた。

不味い。

610円。

高い。

VAIOはWi-Fi拾ってくれないし、暑いし霧雨は吹き込んでくるし。

不快。

 

と、ここで思った。

ホールの中を不快な温度湿度にすれば、そのリアリティゆえにリングの稼働は跳ね上がるのではなかろうか!

 

ないね。

うん、ない。

 

 

Comment

  1. ニューペガ より:

    ボンペイさん、始めまして。いつも拝見しております。

    記事とは関係なく長文コメになりますがお許し下さい。

    18歳からパチンコとスロットを初めて25年になります。
    好きが高じて、P業界の片隅でひっそりと仕事をしていますが
    今日は悲しい日です。

    なぜなら、あれだけ好きだったパチンコとパチスロを止める決心が
    ついたからです。

    ここ数年感じていたことですが、今年になってより顕著になったことが引き金です。何だかお分かりですよね。

    そうです。勝てないのです。

    仕事は別にあるので、パチンコ・パチスロで食べようなんて思っていません。
    ただ楽しみたい、遊びたいだけなのですが、現状では業界がそれを許してくれません。
    仕事帰りに午後7時から10時までの3時間で2~3万コンスタントに負けるのです。
    甘デジとノーマルタイプを中心に打っているのに。
    更には、考えられない位ひどい確率の偏りにメーカー発表値すら信じられなくなってきました。ST機は確率が変動していないのではと思わざるを得ない位連チャンしません。
    思わせぶり演出も心を折るのに十分でした。最近の台で激アツ演出を外すと、機械にバカにされている感じがするのです。

    ここ10戦の成績は1勝9敗でとうとう今年の負債が50万を超えました。

    回らない
    当たらない
    続かない
    出ても少ない

    もう楽しくなくなりました。

    業界の仕事をしているので、完全に決別とはいきませんが
    機会があれば、この業界からも身を引こうと思っています。

    愚痴になってすみません。
    パチンコが好きであろうボンペイさんに聞いて欲しかっただけです。
    (ボンペイさんも最近「パチンコ好き」に迷いが生じていませんか?)

    駄文長文失礼いたしました。
    できれば承認しないで下さい。

    • 長文、ありがとうございます。

      >迷いが生じていませんか?
      迷いどころか、私は今年、パチンコへの愛が消えました。
      そこへ至る葛藤もあったんですけどね。「好き」だけで突っ走ってきたから。

      http://epachinko.jugem.jp/?eid=10238
      http://epachinko.jugem.jp/?eid=10383
      http://epachinko.jugem.jp/?eid=10398
      http://blog.epachinko.jp/post-171/

      ↑一連の流れを読むと、我ながら痛々しい。
      講演を断るようになったのも、パチンコ愛の消失を自覚したからですね。

      最近、機械の作り方を聞き、私の自覚は間違ってなかったと確信しました。
      今のパチンコ機は、パチンコという名の、何か別のモノです。

      私の使命は、過去の人間として、かつて日本には「パチンコ」という大衆娯楽があったことを後世に残すことだと、狭い自室の、PCの前で、小さく決意しています。

  2. いんちきパチプ より:

    女子従業員を全員ロングにして顔隠して片目だけだして爪剥がせば臨場感たっぷり!

  3. 円高容認 より:

    ハンドル握ってる手を掴むとか、ハンドルが貞子の手で、指を絡めて握り返してくるとか。

    パチンコには必要無いけどね。

  4. 白ひげ危機脱出 より:

    こんにちは

    610円・・・・・二郎目黒店なら大盛り600円ですよ(笑)
    昨日行って満腹(CP最高!増税無視!)だったからこそのコメントです。

    スタバ行かなくなったなぁ

  5. 田舎のばあちゃん より:

    日常茶飯事
    パクりまくってます。(笑)
    美味しいハンバーグ?
    最近
    到達しました。♪[(i_i)\(^_^)、此からは。]
    自己開発ではありません。(笑)

    合挽き肉と同量の玉ねぎ
    こねこねに卵♪カタクリ♪ナツメグ♪調味料
    焦げ目つけ
    熱湯をいれ
    蓋して仕上げる!
    (笑)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

吉田さんはお金を稼ぐのが下手すぎる

帯広組合理事長「吉田さんはお金を稼ぐのが下手すぎる」 大崎一万発氏「吉田さんはお金を稼ぐのが下手す

記事を読む

助けて! 大崎さんが来ないの!

アウリス「えー、バッドニュースです。大崎さんが遅れます」   ( ゚д゚)ポカーン

記事を読む

生放送会場やって来たでー

株式会社アウリス。 浜松町、第一京浜沿いにあるビルの最上階。 儲かってんなー('A`)

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑